SSブログ

2年で10㎏増 [体]

出産前の体重にすっかり戻ってしまいました。
乳腺炎でマイナス6㎏だったのがすっかり戻り、さらに産後に稼いだマイナス分も戻り、
完全に戻ってしまいました。
2年前に比べるとプラス10㎏増。
そりゃ、体も重いわけだ。

この頃調子悪い時期もあったりして、体が動きにくいなぁ、体力落ちたな、と思っていましたが、
まあ体力も落ちているのでしょうが、体重が増えているんですね、だからだる重いんだね。

でもはりきってまたやり始めると、腰痛になったりするんで、恐々と、下っ腹の腹筋だけ始めてみました。膝を立てて下腹部を上げるやつ。
でも今はまだあげることはできず、力を入れてほんのり持ち上げるだけ。皮膚は床についたまんまの状態くらい。
けどこれを続けたら、きっときっと、何か成果があるはずだ。

とりあえず今1週間続けて、ほんのりお腹のあたりが締まってきた気がします。ほんのり。
人に気付かれるほどにはダイエットできないかもしれないけど、少し動きやすくなるくらいには痩せたいな。
おっぱいも重くて大きくて困っていましたが、太ったせいなのねん。
去年あたりはおっぱいが垂れてしぼんで、結構ショック受けてたけど、この頃はハリが出て大きくて、まあ垂れて入るけれどもパツパツな感じがしてました。太ったからなのンンンン。

健康的に、自分でも気付かないうちに20㎏くらい痩せてくれないかな。はぁああ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪をひきつづける [体]

いろんな健康情報を試してる、最近取り入れたのは水素風呂。そしてサプリメント。
アロマに引き続いてそういうものを取り入れて、多分いろいろ変わってるはずなんだけど、1日とても元気でも翌日はまたひどく腰痛だったり、足の付け根が痛んだり、、、おばあちゃんみたいな症状が出まくっていて悲しい。
咳き込んだり鼻水が止まらなかったりというのはないんだけど、先生曰く、風邪をひいている、らしい。
喉が痛くなったり鼻水ダラダラになっても半日くらいで治っちゃうので、軽い風邪だったんかなぁ、って思っているんだけど、その後腰痛とか腹痛なので、やっぱり風邪が治りきっていない、ということなんだと思う。
それと冷えによって血行が悪くなっていて、それで痛む、ってやつ。
これから毎冬こういう状態になるのかなぁ、やだなぁ。
風呂とサプリとアロマで治りは早まっている様だけど、できれば、感染しない様になりたいものだね。
もし万能の神さまに一つだけ願い事を叶える、と言われたら、
健康をください、とお願いします。はぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

引っ越して快眠 [体]

2階の寝室で寝るようになって1ヶ月。
よく眠れます。
熟睡できます。

それに、子供達を寝かせてからの時間が充実して、リラックスできる!
見えない場所で寝かすことが不安でしたが、
見えない場所に行ってくれているので、まるでどこかに預けているみたいな開放感。
いつかテレビの子育て番組で、子供と離れなければリフレッシュできません、と言っていましたが、
本当にそうなんだね!
ちなみに、一時保育を頼んだりパパに見てもらって一人で出かける、などをしなければ本当の意味でもリフレッシュは出来ない、育児疲れを解消できません、という趣旨の話の中で、です。

8時に寝かしつけてから11時頃までの3時間ほど別の部屋にいるだけで、こんなにリラックスできるとは思いませんでした!
もっと早く寝室に行けばよかった!

途中で泣いても、聞こえるし、泣くパターンもわかってきて、さらにあんしんです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

腰痛が続く [体]

風邪で喉も痛いですが、腰もひどい。

パパが気を利かせてくれて子供達を連れて出かけてくれました。

寝るのもいいなと思いましたが、ちょこちょこ片付けをしたりしてます。
だけど座ってたら腰が痛くて参っちゃった。。。
どうしてこんなに腰が痛いんだろう…。涙が出ちゃう。

部屋に無駄なものが散らかったり溜まっているせいだ、と思い(思い込み)
片付けをすることもよくなることなんだと信じてぼちぼちやっていたら、
ファンケルの500円引きクーポンを発見。

有効期限は、「このハガキが届いてから30日以内」となっています。
これは届いてから30日以内ではない気がするけど、せっかく見つけたから使ってみました。

使えました!

それでふと思ったけど、これにはネットクーポン番号が書いてあって、それを入力するんだけど、
もしかしたらこの番号を知っていたら誰でも何度でも使えちゃうんじゃないかなぁなんて思ったりした。
何度でもは無理でも、誰でも使えそう。
そういうのを公開してる悪い人っているだろうなぁ。

善人でありたいものですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

喉痛い [体]

また風邪ひいたかなぁ。
おばあちゃんも来てくれたし、パパもいるから、今まだ6時だけどみんなに任せて寝ちゃお。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

晴れてるけど体が… [体]

このところほんとに体が言うことをきかない。
すぐ腰痛になりそうだし、風邪が治らないし。
ほんとに悩む…。
くよくよくよくよ。

また激痛が走ったらどうしよう、と思って不安になり、
風邪ひいて咳き込んでぎっくり腰になったらどうしよう、と不安になり、
そんなときにグズって泣かれたらどうしよう、と不安になり。

まだ起きてないことを案じて不安になっている…。

晴れてるのに外に出かける気持ちになれない…。

今は腰痛にもまだなっていないし寝込むほどの風邪でもなく、だからそこそこ活動すればいいのに、そういう気持ちになれない…。

疲れてるってことかなぁ、夜は寝てるけどなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりのぜんそく [体]

3年くらいぶりかな、ぜんそくの発作が出ました。
先週から風邪気味で、それのせいだと思います。

久々に苦しかった〜、いざという時のために持っていた吸入器を少し前に捨てて、だいぶ発作も起きていなくて落ち着いてるなぁ、なんて思ってました。

一晩中苦しくてキツかったけど、また新しい吸入器をゲットしたので、しばらく安心です。

病院に行って薬をもらって、もうほとんど治った感じ。まだ余韻が残っていますが。

このところほんとに体の調子が悪い…。悩んじゃう。
腰も痛いし(アロマで予防出来てるけど常に不安)、風邪ひきやすいし。

自宅に隕石が落っこちてその隕石のパワーで不死身の体になる、という夢を見ましたが、現実になって欲しいなぁ、全身にパワーをみなぎらせたいぜ。

今日はせっかく雨が降っていないのに、お出かけも出来ず、子どもたちに申し訳ない気持ちです…。
ママがへぼでごめんよ〜。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちっちゃい怪我 [体]

蚊取り線香でやけど、何度目かなぁ。
昨日はお風呂の蓋で変なところもって手をうっすら切る。
地味な怪我が多いです、このごろ。
不注意だ…。
大きな怪我につながらないように気をつけなきゃ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

腰痛でビクビク…、ジーパンのせい? [体]

激しいぎっくりから18日。
ほとんどよくなってはいますが、やっぱり怖い、動くと怖い感じです。痛みが残っています。

日中は腰痛ベルトをつけて、夜間は腹巻きをし、靴下を重ね履きして冷えを予防しています。


週末、動物園に行ったり実家に行ったりで少々疲れました。
週明けの今日は久しぶりに支援センターへ行き、また腰痛な感じ…。

どぉしよ、またぶり返しちゃったのかなぁ、とビクビクしながら帰宅して、
帰宅したらすぐ二人とも寝てくれたので私も横になっていました。

だけど痛い…。激痛じゃないけど、なんかの拍子にまたギクッといっちゃいそうな感じ。

今日履いていたジーパンが原因かなぁ、となぜか思って、
でもこれ、別にピッタリしたズボンじゃなくてすごくゆるゆるの窮屈さはないズボンなんですけど、
でも一応着替えてみたら、
急に楽になりました。

あれ?あんまり痛くないかも、って感じ。

腰痛後からずっと履いてたキュロットスカートみたいなやつに履き替えたら痛みが減った、
ということは、
今日の痛みの原因はジーパンなのかな。

ズボンだと引っ張られるのかなぁおしりとか腰の皮膚が。
ちょっと固くなる感じあるもんね。

腰痛になってからは動きも悪いので体全体が固くなっちゃっていて、靴下はいたりパンツはいたりするときいちいち柔軟体操中みたいな感じなんです、筋が伸びる、テキな。

今後の予防のためにもストレッチはした方がいいんだけど、いつもこのタイミングでやって再発しちゃうので、なるべくしないようにしていますが、
治りかけて来るとやりたくなっちゃうんだよね。

キツい服固い服も着ないようにしなきゃな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またぎっくり腰 [体]

またぎっくり腰です。
今回のはひどい痛さ。ほとんど動けません。立てません、寝てられません、座れません。
ああ、どうしてこうも続けて…。
冷えたのが悪かったみたい。ああ、ツラい痛い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。