SSブログ

腰痛でビクビク…、ジーパンのせい? [体]

激しいぎっくりから18日。
ほとんどよくなってはいますが、やっぱり怖い、動くと怖い感じです。痛みが残っています。

日中は腰痛ベルトをつけて、夜間は腹巻きをし、靴下を重ね履きして冷えを予防しています。


週末、動物園に行ったり実家に行ったりで少々疲れました。
週明けの今日は久しぶりに支援センターへ行き、また腰痛な感じ…。

どぉしよ、またぶり返しちゃったのかなぁ、とビクビクしながら帰宅して、
帰宅したらすぐ二人とも寝てくれたので私も横になっていました。

だけど痛い…。激痛じゃないけど、なんかの拍子にまたギクッといっちゃいそうな感じ。

今日履いていたジーパンが原因かなぁ、となぜか思って、
でもこれ、別にピッタリしたズボンじゃなくてすごくゆるゆるの窮屈さはないズボンなんですけど、
でも一応着替えてみたら、
急に楽になりました。

あれ?あんまり痛くないかも、って感じ。

腰痛後からずっと履いてたキュロットスカートみたいなやつに履き替えたら痛みが減った、
ということは、
今日の痛みの原因はジーパンなのかな。

ズボンだと引っ張られるのかなぁおしりとか腰の皮膚が。
ちょっと固くなる感じあるもんね。

腰痛になってからは動きも悪いので体全体が固くなっちゃっていて、靴下はいたりパンツはいたりするときいちいち柔軟体操中みたいな感じなんです、筋が伸びる、テキな。

今後の予防のためにもストレッチはした方がいいんだけど、いつもこのタイミングでやって再発しちゃうので、なるべくしないようにしていますが、
治りかけて来るとやりたくなっちゃうんだよね。

キツい服固い服も着ないようにしなきゃな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軟水のご飯お友達のご飯を横取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。