SSブログ

ぼっちゃまの好きな食べ物と好きな色 [4歳]

幼稚園の4歳のお誕生日インタビューで好きな食べ物と好きな色を答えました。
クラス便りに載っていました。

好きな食べ物 まぐろ
好きな色 赤

好きな食べ物はまぐろだったのかぁ、チョコレートとか、アイスクリーム、とかいうかな、と思ってたけど意外。
色、これは紫か青か、そういう感じだと思っていたけど、赤が好きだったんだ、とこれまた意外。
意外だったので聞いてみたら、
やっぱりまぐろと赤、と答えます。

他にも同じお誕生日月の子がいて載っていたので、声に出して読んでいたら、
好きな食べ物 ハンバーグ
好きな色 むらさき
と書いている子がいました。
ふぅん、と読んでいたら、ぼっちゃまが、
「ハンバーグはさぁ、ムラサキじゃないよねえ、茶色だよね!」
と得意げに言います。

ん?もしかして???

まぐろの色が赤だ、ということで言っているのか???

ま、赤も好きなんだろうけどね、
何となく勘違いしているのかもしれないぼっちゃまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気になりたい…妊娠7カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。