So-net無料ブログ作成

お世話になっているもの [体]

今回のつわりでお世話になっているもの。
オロナミンC
じゃがりこ
おかゆ
しば漬け
ガム
お風呂

夜食

オロナミンCは誰かのブログでビタミンB6が多いから良い、というのを読んで、
とりあえず飲んでいます。
その人は食べれず飲めずで点滴生活だったそうですが、唯一オロナミンCだけはゴクゴク飲めたそう。
私は気休めに飲んでる。

じゃがりこは、食べているときは気が紛れるのでボリボリ食べます、大抵食べ過ぎて後悔します。

おかゆ、まあ食べやすいので。

しば漬け、さっぱりするので。

ガム、これは口の中がとにかく気持ち悪いときにふと試してみたのですが、
唾液が出続けてくれるので口が乾くのを防いでくれるしミントの感じもとてもよくて、大ヒットです。でも、食べるのはあんまりよくない(添加物など…?)と言うことなので控えめにしています。もともとガムあんまり習慣がなくて、噛んでるとアゴがつかれるんで、一日に1~2回かな。

お風呂。
血行がよくなるからかなぁ、お風呂上がりが調子がいいです。直後はダルいし疲れるけど、一日のうちで夜が一番調子がいいです。
子供たちと一緒に一度寝たあと、少し起きて夜食食べたりしています。

11週が終わる頃に一度つわりが落ち着いて、毎日気分もよくて喜んでいたのですが、3日後またつわりが復活?で、どんよりした日を過ごしています。
気持ち悪さは弱めだけど、頭痛と腰痛、足の付け根の痛みにへこたれています。

nice!(3)  コメント(3) 

4ヶ月に入りました [体]

妊娠4ヶ月に入りました。

妊娠に気がついてからずっとつわりで双子の世話どころか何もできなくてただ寝て時が過ぎるのを待っていました。
こんなことでこれから先どうなるのだろうと不安ばかりでしたが、
今週になって落ち着いてきて、
ようやくつわりの終わりが見えてきた感じです。
そろそろ友達に話そうかな。

nice!(2)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [つぶやき]

あけましておめでとうございます。
穏やかな年越しとお正月で、ほのぼのとした日々を過ごしています。

今年はどんな一年になるのかな。
楽しく笑って過ごせますように。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます