So-net無料ブログ作成

インフルBにかかりました [体]

パパがインフルBになりました。
うつっちゃ大変!と、熱が出た土日を完全隔離し、本人は2日で解熱。
そのあとは咳は出ていたけれど家族にうつらず1週間経ちました。
大丈夫だったかな、と思っていたその日、ぼっちゃまが発熱。
うつってしまいました。
そして発熱の日から旅行の予定でしたが、私は妊婦のためもともと留守番するつもりだったけれどぼっちゃまも行けなくなり、そんなことなら取りやめてくれればいいのに、パパはムスメッコと出かけてしまました。
なんかひどいけど…。

やっぱり接触が濃厚なので、私も2日後に罹患。
これがまた、ひどいつらさ。
とんでもなく不調。
とにかくつらい。

丸々7日間ウンウン唸り続けました。

やっぱり妊娠中なので、免疫力が低く、ウィルスを外に出す力が弱っている、らしく、とにかく長引きました。
熱は37度くらいしかならないんだけど、全身の関節が激烈に痛い。
腰痛と股関節、膝、頭痛がひどすぎる。
吐き気もあるし食欲はないし、めまいはするし、本当にきつかった…。

完全に寝込むってのも難しいし、ああこのまま消えてしまいたい、何て思ったり…。
辛かった…。

そして辛いというたびに、「予防接種していればよかったのに」と言われて、、、

っていうか注射してたら本当に辛くなかったのかなぁ…。


もともとつわりでこの3ヶ月寝込んでてすっきりしない毎日だったのに、今度はインフルですっきりしないどころか重病人になって、
インフルからは回復しつつあるけれど、まだ吐き気があり、これはつわりなのか何なのか、、、と悶々としているところです。

5ヶ月に入ったけれど、インフルなので健診にも行けてませんし、、、つわりもすっきりしないし、爽やかな日々が早く戻ってこないかなと願っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

気分転換にヘアカット [体]

つわりがきつくてほとんど寝ているのに、白髪が気になるし伸びた髪がうっとうしくて、
来週は授業参観もあるし、思い切って美容室へ行ってきました。

今までは車で30分くらいのところの美容室へ行っていましたが、それも大変なので、、、
一番家の近くのところへ行くことにしました。
普段は子供たちがお世話になっています。

気に入らなくてもまたいつものところへ行けば直るし、と、とりあえずのつもりでいったけど、
いい感じでした。
髪も染まったし、シャンプー気持ちよかったし、居心地よかったし、何しろ近いし、それに安かった!
久しぶりに外へ出たのでランチも買って、もりもり食べました。

久しぶりに女性の美容師さん、同年代、子供も同じ年で、なんか話も盛り上がったし、
楽しかったな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

冬休みの思い出 [幼稚園の出来事]

出席帳に毎月先生がお手紙を書いてくれています。
今月は、冬休みの思い出の発表について。

冬休み明けにクラスで発表会をしたそうです。
一人ずつみんなの前に出て、冬休みの思い出を話す、というもの。
その様子は幼稚園ブログでチェックしていました。

うちの子は何を発表したのかなぁ、と思っていたところ、先生が書いてくれていたのでうれしかったのですが、内容が…。

「パパとプールに行ったのが楽しかった」と発表してくれました、と書いてありました。

そ、そ、それは、、、夏休みの思い出だ!

ぼっちゃまのほうは、
「きょうりゅうの骨を見に行ったこと」と言ったそうで、、、

そ、そ、それも!夏休みの思い出!!!


嘘ではないのだけど、、、時期が間違っている…。


思い返すと、冬休みが明けてすぐの頃、「プールにまた行こう」とか、「プールに行った時〇〇ちゃんに会ったよね」とか、とにかくプールに行った時のことばかり話していました。
何で今頃その話するのかなぁと不思議でしたが。


12月に入ってからずっとこの3ヶ月ほど、私がつわりでほとんど寝ているのでつまらないのかな。
「ママ!元気になったらプール行こうね」
と、優しい笑顔で言われると嬉しいし切ないし…。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます