SSブログ

緊急手術で出産 [第3子]

前回が帝王切開での出産だったので、今回も自動的に帝王切開が決まっていました。
予定帝王切開で出産なので、自己血貯血や、貧血対策の鉄剤の点滴などを手術日の2週間前から3日毎くらいで通っていました。

最後の点滴が終わって、帰ろうとしていたら、
帰るのちょっと待って!、と呼び止められ、
もう一度先生からお話あるのでちょっと戻って、
と言われ、
そしてそのまま入院し、1時間後に出産となりました。

手ぶら出産(笑)。

予定の日よりも5日ほど早くなって、でも37週2日だったのですが、
それで3500越えだったんで、生まれた時にはどよめきがありました、「お!おおきい!」って。

心の準備だの何もない状態でいきなり生まれたので、緊張とかなかったけど、
やっぱり妊娠中って体が大変だったよなぁ、と出産後の最初の感想。
お腹がスッキリしたよ…。

術後の痛みはやっぱり相当きついけど、
回復も早くて、入院中の色んなケアに癒されて、幸せいっぱいで退院してきました。

前回大学病院で出産の時にも、まあそれなりにケアしていただいたけれど、あのときは不安の塊で退院しました、
今回は、やっぱ人気の産院だけあって、いろいろ素晴らしかったです、
産んでよかった、って思えた。
みんなが優しくしてくれたのでね。

毎日子供達もお見舞いに来てくれて、赤ちゃんもしっかり大きな子だから不安なこともなかったし、第3子という気持ちの余裕もあったのかもしれないけど、マタニティーブルーもなかったかも。

あっというまに1ヶ月経っちゃって、なんか急に心細くなっちゃったけど、
ぼちぼちやっていけばいい、と自分に言い聞かせています。
この子の子育て、まだ始まったばかりだよね!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

おおおお、おめでとうございます!!!
母子ともに健康&順調な回復振りでなによりです。(^^)

夏休み中はドタバタでしょうけど、お兄ちゃん&お姉ちゃんが
幼稚園に行っている間は赤ちゃんとノンビリ過ごして、体を
休めてくださいね。
by sizz (2018-08-23 13:19) 

しま

sizzさん
ありがとうございます。
なんだかんだと過ぎていって、もうすぐ2カ月になります。
どうにかこなしてる、感じですが、幸せです。
by しま (2018-09-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。