So-net無料ブログ作成

風邪がちっっとも治らない [体]

5月20日日曜日、の午後、急に鼻の奥が痛くなりました。
あれ、風邪ひいちゃったかなぁ、と思いましたが、どうしようもないし、鼻水が出ればかむ、という状態でした。
前日強風が吹いていて埃が舞っていたので、それでかな?なんて思っていました。
翌日からくしゃみと鼻水が続いて、鼻水は水っぱなでした。
その次の日出かける予定があったので心配だったけれど、鼻だけなので出かけて遊んできて、
でも完全に鼻づまり状態でした。
完全に鼻づまり、気分も悪いけれど、そのうち治るだろうと、ただ安静にしていて、翌日は検診。
検診の時に風邪の薬でももらおうかと思ったけれど、面倒なので鉄の点滴だけして、そのまま帰宅。

そろそろ5日になるのでそのうち治るだろうと思いつつも、あまりに具合が悪いため、土曜日に内科を受診してPL顆粒をもらいました。ほかにも咳止めや鼻水を止める薬なども出せるよ、と言われましたが、近頃薬を飲むと気分が悪くなっちゃうので、と言って断り、PLだけもらいました。
早速飲んだけれど、症状が治まるほどの効果はなく、ただ気分が悪くなるだけなので飲むのをやめてみましたが、飲んでも飲まなくても気分の悪さは同じくらい。うっすら鼻がかみやすいかな?くらい。
けれど最初に症状が出てから1週間になるし、さすがに治ってくるだろうと思っていました。
4日目くらいからは黄色い鼻に変わり、ああ何かに感染してるんだなぁとは思っていましたが、薬は気分も悪くなるしどうしようもない。。。
どんどん悪くなる感じで、鼻はつまりっぱなし黄色っぱなは出っぱなし、息は苦しいし、寝ると苦しいし座ってもいられないし…。
さらに1週間経ったけれどあまりにも咳もひどく鼻も出っぱなしなので、もう一度内科へ。今度はPL顆粒とその他に抗生物質や咳止め、点鼻薬など、色々もらってきました。
飲んでも大丈夫な薬だけれど、治ったらすぐに飲むのをやめてね、と言われましたが、ちっとも治らないため全部飲みました。
最初の日から数えて2週間、さすがに少し軽くはなってきたけれど、相変わらず黄色っぱなは止まらないし咳も出る、気分も悪い。
妊娠中って治りにくいっていうけれど、治らなすぎ。
もう3週間超えたけれどまだまだ黄色っぱなは出る。ピークと比べたら減ったけれど、まだ治らない…。
後1週間くらいはかかるかなぁ。もうちょっとかかるのかなぁ。

鉄点滴5回やったけど改善せず。
追加で3回と言われたけれど、風邪にかかり辛くて通えずでした。
すると、今度は、鉄のシロップに変えてみましょう、とのこと。
また気分悪くなったら嫌だな、と思いつつ試しています、
でもシロップは気分悪くなりません。よかった。
シロップ、イソジンみたいな味がしてゲキまずだけど、忘れないようにきをつけて飲んでいます。

点滴も結構気分悪くなるし、病院行かなきゃいけないし、時間もかかるのでシロップに変えてもらって良かったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貧血の点滴ベリーペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます