SSブログ

洗濯機で靴を洗う [ちょいテク]

靴洗い、大変です。
とにかくめんどくさい。

見て見ぬ振りをしていてもやっぱり泥んこになっているので洗ってあげなきゃと思っていますが、
後回しにしていると溜まってしまって、
二人分で8足とかになっちゃって、
でもまあしょうがないから洗おうかと洗面所でやり始めたんだけども、
中敷を出していたら、つまりその、見た目が増えてって、
どうにもめんどくさくなっちゃったのでそのまま洗濯機で洗ってしまいました。

かかる時間は同じくらいだし…。

そしたら、驚きの洗い上がり!とってもきれい。
こんなにきれいになっちゃうの?ってくらいきれいになりました。

これからは洗濯機で洗おう。。。


そして、上履き。
上履きも、、、先日は体操服とかその他もろもろの週末の持ち帰り品とともに全部一緒に洗ってしまいました。まあ、一応、靴の裏とかはブラシで洗って砂なんかはちゃんと取ってからですが、
少し罪悪感があるけれど、だって体が疲れてどうしようもないんだもん。

そしたらこれも、手で洗ったのと違いがない真っ白い洗い上がりでした。
だいぶ楽です。

ずぼらだ…、と思う。でも、これも、仕方がない。元気になったらまたちゃんとするからね、、、
と思いつつ、きれいになればどんな洗い方だっていいんではないか、とも思ったり。
また一皮むけちゃったかなぁ。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ちゃるこ

笑。
一時期、私も同じことしてました!!!
幼稚園のママ友にも公表しちゃって、
「年子育ててると、それができる心境になるんだね。笑」
と言われたけとがf(^_^;
いつからか、またちゃんと洗うようになりました。
何がきっかけだったかな?
双子ちゃんを育てながらの妊婦さん。
想像を絶する大変さだと思います(>_<)
気にせず洗濯機に頼りましょう♪
by ちゃるこ (2018-06-25 00:24) 

kesera

こんにちは。
私はまだヒヨッコなので、脱水のみ洗濯機デビューしたところです(^^)
by kesera (2018-07-09 22:30) 

しま

>ちゃるこさん
あれ、あはは、
一時期の無力感からくる行動なんでしょうか、
ちゃるこさんにもその時期があったとは、
なんか嬉しいです。

>keseraさん
脱水のみですか、
靴はね、必ず脱水したほうがいいそうですよ、シミになるとか。
何足も洗うときは是非お試しください、
手洗いよりも綺麗になってびっくりします。
by しま (2018-08-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出産にむけて生まれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。