SSブログ
1歳2ヶ月 ブログトップ

ユニクロの90とコンビミニの80 [1歳2ヶ月]

ぼっちゃまはずいぶん大きくなり、80サイズのボディーの股スナップが止められなくなりました。
なので、90サイズのボディーを買いました。

150224-bnr-crewneck.jpg
ユニクロの90だとゆとりがあって着やすそう。手はまだ少し長めです。

ぼっちゃま用は90にしようと決めたのに、コンビミニで買ったときは80を買ってしまいました。
だけど、着せてみたら、ちょうどいい。
スクリーンショット 2015-04-02 10.16.16.jpg

メーカーによってサイズも違うから、参考になれば。

にしても、何であれはあんなにちんちくりんなんだろう、袖はほぼ5分丈になっちゃってるし、股なんて留められないどころかおしりの真ん中辺りにスナップがきてる。
??????????

あ、70デシタ。

どうりで、ムスメッコですら着れないし。
70かぁ、去年の今頃最初着せたときはブカブカ過ぎて困ったくらいだったけど、すっかり大きくなったもんだ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鼻水と咳 [1歳2ヶ月]

ぼっちゃま、咳がでて鼻水が出るようになって1週間。
鼻がひどくなるし苦しそうなので病院へ。
薬をもらいました。
ムスメッコも鼻が出て2日、同じものを出してもらいました。

薬は味がおいしいみたいで抵抗なく飲みます。

飲ませて5分後、コロリと寝ました。

寝る時間でもあったけど、薬の効果のような気がする。
ぼっちゃまは鼻が苦しくて良く眠れてなかったのもあり、ホントにコロリと寝てしまいました。

お昼頃起きて、ご飯を食べたあとまた部屋に戻したら、
またコロリと寝てびっくりしました。
そんなに眠いのかなぁ、と思って振り返ったら、起きてた。
3分しか寝なかった…。。。
だけどそのあと20分くらいあそんだらまた寝てしまいました。
やっぱり薬だね。

そろそろ2回目を飲ませたい時間なんだけど寝てるし、、、起きたらにしよ。

今までの経験だと、今日は薬でやたらと寝るけど明日は薬を飲んでももう寝ない、んだよね。
たしか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワクチン予約 [1歳2ヶ月]

ヒブの追加
4種混合の追加
水疱瘡

これがあとのこってるやつ。

どれ打ったらいいかわかんないので相談したら、
ヒブ+水疱瘡を5月、4種混合を6月
または
水疱瘡4月、ヒブ5月、4種混合6月
がよいとのこと。

これから支援センターとかお出かけとかしていくつもりだから、まず水疱瘡を打つことになりました。

打ってから1年後とかだとよーくチェックしないとどれをいつ打ったらいいんだかわかんなくなっちゃう。
よく理解出来ないので、言われるままやってますが、
副作用のこととかあんまり考えると怖くなる…。

何千人にひとり、と言われると、じゃあ大丈夫だろうな、とつい思っちゃうけど、
そのひとりはどこかにいつもいるわけで…、
うちの子じゃなきゃいいや、というわけにも行かない。
宝くじの1等とか当たったことないけど、そういう感じでしょ?当たってる人いるわけだから。
副反応くらい仕方ないけど、後遺症はホントに怖い。
かといって予防接種しないでいるのも怖い。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

部屋に戻れなくなった [1歳2ヶ月]

午前中の昼寝真っ最中です。
さて洗濯物でも干そうかな、と思ったら、ムスメッコが起きた。
ちょっと早い気もするけどなぁ、とそばに行くと、まだ眠そうだけどグズって泣いている。
抱っこしてもダメだし、遊ぼうとしても無理で、もういいや泣かせとこ、とあきらめて、
洗濯物を干しに2階へ来ました。
どうやら、ムスメッコはそのまま寝たらしい。
静かだし。
今部屋に戻ったら起きちゃうかなぁ。
戻れない…。寒い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
1歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。