SSブログ
つぶやき ブログトップ

あけましておめでとうございます [つぶやき]

あけましておめでとうございます。
穏やかな年越しとお正月で、ほのぼのとした日々を過ごしています。

今年はどんな一年になるのかな。
楽しく笑って過ごせますように。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

模様替えをしたくなり [つぶやき]

午前中にムスメッコがお昼寝してしまったので、おばあちゃんに頼んでお買い物へ行こうとしたら、ぼっちゃまが、僕も行く、というので、、、初めて二人でお買い物に行ってきました。

楽しかったです、意外とおとなしくて、すんなり買い物できました。

午後は今度はぼっちゃまがお昼寝して、ムスメッコは元気いっぱいなのですが、せっかくおばあちゃんがいるのでお任せして、私は突然部屋の模様替えをしたくなって、ごそごそと移動してみました。

このレイアウト、どうだろうか。

今まで奥にあったパソコンの位置をドアのそばに持ってきました、これで、パソコンに向かい続けるぼっちゃまの顔を、部屋に入るとすぐに見ることができます。
今までは後ろ姿しか見えず、足元に散らばったおもちゃをかき分け洗濯物をかき分け入っていかないと様子も分からなかったのですが、これからはちょっと楽かも。。
それにエアコンの風が直接当たらなくなるので、この位置の方がいい。。

椅子だらけで部屋が窮屈で、避けてどかしていかなければ窓のところへ行けなかったのですが、それもこれからは少し楽かも。椅子は部屋の奥へ。ピアノも部屋の奥へ。
これからベランダに干す(今は花粉の時期なので部屋干し)ようになったら場所をあけておきたいし。

なんか気分がすっきりしました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忘れる [つぶやき]

1日過ごす中で素敵なことがあったり、書き留めておきたいエピソードがあったりして、それを日記に書きたいのだけれど落ち着いて書いている余裕がなく、ならばと始めたこのブログに書こうと思っているのに、いざ書こうと思うと、あれ?なんだったっけ、となってしまう。
このところ特に多い。
だからスマホで簡単にメモろうと思うんだけど、いざやると、パスワードがわからない…。
頭の中が停止していることが多い今日この頃。
不安になる。

毎日可愛い出来事いっぱい起きてて、後で忘れないように書いておきたいのに、こんなにすぐに忘れてるなんて、、、なんかもったいない。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

エアコンつけっぱなしで1ヶ月すぎました [つぶやき]

梅雨が明けてからずーっと異常に暑くてエアコンつけっ放し。
もう1ヶ月以上つけっぱなしです。
今日請求明細が来たけど、9000円でした。
何だ…、いつもより安いくらいだ。
ちなみに太陽光発電つけてますが、売電の方も9000円くらいでした。
昼間の電気はほとんど使っちゃってるかと思ってたけど、さすがにいっぱい発電してたんだなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

洗濯日和 [つぶやき]

久しぶりに晴れて、洗濯。
乾きが違うわね〜。からり。

二人のご愛用のブランケットも洗う。

お気に入りのタグの角は茶色?黄色?く色づいていて…、基本的には一日中肌身離さずなのですが、今日なら2時間くらいで乾きそうなので洗いました。

洗濯や片付けなどするため、パパにすべてを預け、私は2階にこもって片付け&遊び中。
昨日の病気がまだ後を引いているけれど、、、晴れてるし、大丈夫な感じ。うーんちょっと手が震えるけど…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1年6ヶ月 [つぶやき]

1歳半になります、あっという間?かな。
朝起きると、一日どうやってすごそうか、と結構不安になるけど、気がつくとお風呂に入って寝かしつける日々。
一日一日を大切に過ごしたいです。でもほとんどやっつけ仕事で自己嫌悪に陥ります、ほぼ毎日。
このごろ意味不明の大泣きが続くムスメッコ。
いわゆるイヤイヤ期?の始まりかと思ってますが、昨日の場合は熱がありました、ありゃりゃ。
一晩でほとんど下がりましたが、気をつけてやらないと行けませんね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。