SSブログ

引っ越して快眠 [体]

2階の寝室で寝るようになって1ヶ月。
よく眠れます。
熟睡できます。

それに、子供達を寝かせてからの時間が充実して、リラックスできる!
見えない場所で寝かすことが不安でしたが、
見えない場所に行ってくれているので、まるでどこかに預けているみたいな開放感。
いつかテレビの子育て番組で、子供と離れなければリフレッシュできません、と言っていましたが、
本当にそうなんだね!
ちなみに、一時保育を頼んだりパパに見てもらって一人で出かける、などをしなければ本当の意味でもリフレッシュは出来ない、育児疲れを解消できません、という趣旨の話の中で、です。

8時に寝かしつけてから11時頃までの3時間ほど別の部屋にいるだけで、こんなにリラックスできるとは思いませんでした!
もっと早く寝室に行けばよかった!

途中で泣いても、聞こえるし、泣くパターンもわかってきて、さらにあんしんです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kesera

赤ちゃんの寝かせ方で常に悩み中です。
今の悩みは、ベビーベッドが狭くなってきたので、ベビーベッドを卒業したら、どこで寝かせるのか、です。今は大人の寝室にベビーベッドを入れて一部屋で寝ています。大人もベッドです。
しまさんのうちのお2人は、大人の寝室とは別のお部屋で寝ているのですか?お子さんたちはお布団ですか?
by kesera (2015-12-04 23:32) 

しま

うちはベッドのマットレスを床に直接敷いて寝ています。
同じ部屋でみんなで寝ていますよ。

ベッドの高さから落ちたら怖いので、とりあえず今はベッドを片付けている状態。

セミダブル二つとシングル一つで、私がシングルに寝ていて、子供達はセミダブルに二人で寝ています。一応。
川の字じゃなく、セミダブル二つの足元にシングルを置いています。
一応大人で子どもを囲む形。ただ置いているだけなのでマットレスが動いたりして隙間ができて、そこに足がはまっちゃったりしていることがありますが…。

床に直接敷くとカビるので、すのこを敷いて下さいね。
by しま (2015-12-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての旅行おままごと遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。