SSブログ

2年で10㎏増 [体]

出産前の体重にすっかり戻ってしまいました。
乳腺炎でマイナス6㎏だったのがすっかり戻り、さらに産後に稼いだマイナス分も戻り、
完全に戻ってしまいました。
2年前に比べるとプラス10㎏増。
そりゃ、体も重いわけだ。

この頃調子悪い時期もあったりして、体が動きにくいなぁ、体力落ちたな、と思っていましたが、
まあ体力も落ちているのでしょうが、体重が増えているんですね、だからだる重いんだね。

でもはりきってまたやり始めると、腰痛になったりするんで、恐々と、下っ腹の腹筋だけ始めてみました。膝を立てて下腹部を上げるやつ。
でも今はまだあげることはできず、力を入れてほんのり持ち上げるだけ。皮膚は床についたまんまの状態くらい。
けどこれを続けたら、きっときっと、何か成果があるはずだ。

とりあえず今1週間続けて、ほんのりお腹のあたりが締まってきた気がします。ほんのり。
人に気付かれるほどにはダイエットできないかもしれないけど、少し動きやすくなるくらいには痩せたいな。
おっぱいも重くて大きくて困っていましたが、太ったせいなのねん。
去年あたりはおっぱいが垂れてしぼんで、結構ショック受けてたけど、この頃はハリが出て大きくて、まあ垂れて入るけれどもパツパツな感じがしてました。太ったからなのンンンン。

健康的に、自分でも気付かないうちに20㎏くらい痩せてくれないかな。はぁああ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みは、乱れます。プレ1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。