SSブログ

プレ1回目 [プレ幼稚園]

幼稚園の親子クラブに入りました。
今日は1回目。
緊張しながら行きました。
いつも張り切りすぎて空回りするので、それを踏まえつつ、おとなしくしていました。
絵本や歌、工作などあって、いろいろあって、忙しくて、周りの人を気にする余裕もなかったですが、けど大人しくしといてよかったな、という感じでした。
すでに仲良しグループががっちりできていて、入れなさそうだけど、
私のために行く場所ではない、と割り切ろうと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

もーこ

またまたお久しぶりです!
いつも読ませていただいてました☆
双子ちゃんかわいいですー♡読みながら癒されてます。

娘も順調に大きくなってます(^o^)/
6か月を過ぎまして、ようやくゴールデンウイーク明けから離乳食始めました!重い腰を上げるのが大変でしたが(笑)
しかも早くもパニックで(-_-)ミキサーを買うことにしました(笑)

幼稚園のクラブですかー!
そういうのも始まるんですね。

私はママ友とかが苦手なので、支援センターのサークルとかも敬遠しちゃってますf^_^;
ほぼ2人だけの毎日なので、そろそろ外に目を向けていかないととは思ってるのですが・・・。
子供のためと思えば割り切れますかねぇ。正直、かなり億劫です。でもがんばらなきゃですね。
by もーこ (2016-05-11 21:41) 

しま

もーこさんこんにちは。コメントありがとう!

6ヶ月になったんですね、すくすく育っていますね。

離乳食始まるとお出かけするタイミングが難しかったりして、私も全然出かけませんでした。
無理に行かなくてもいいと思いますけど、たまに行ってみると気分が変わっていいですよ。嫌な気分を味わうこともあったけど、それはそれで刺激になっていいような気がします。
1回行くと1ヶ月くらい行かなかったりしましたが、今となって考えてみると、そのくらいしか行かれなかったですよ、疲れちゃって。

離乳食…、大変ですよね。
最初の離乳食は特に滑らかにしないと食べてくれないですから特に大変ですよね、ミキサーも活用してください!
でもベビーフードを嫌がらなければそういうのも使うといいですよ。私は小さいうちはほとんどベビーフードでした。
てづくりとか美味しいことや栄養もそうかもしれないけれども、
楽しく食べる、
ということが一番大事ですから、
手間暇かけて腱鞘炎になって作ったのに食べてくれない!というストレスを溜めるよりいいと思い、割り切って使っていました。
それに実際のところ自分で作るより美味しいし。

ぜひまたコメントくださいね。
by しま (2016-05-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年で10㎏増ピンクアシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。