SSブログ

お休みは、乱れます。 [2歳3ヶ月]

ゴールデンウィーク。
毎日パパがいるので、わがまま放題。

今年はバーベキューデビューしました。

大学の同級生と25人ほどの子連れ同窓会バーベキュー。
楽しかったですが、ヒヤッとした場面もあり。

自分の子供のことは何かしら気にかけているつもりでしたが、
今はこの人と遊んでいる、次の瞬間はまた別の人と遊んでいる、と確認しつつ、自分は自分で、
肉を焼いてみたり、おしぼりを出してあげたり、皿を並べたり、などなどしていたら、

あれ?ぼっちゃま、いないけど???

けどまさかね、誰かと遊んでるでしょう、

と思いつつ、見渡すけれどいない。

ムスメッコはテントの中にいる。あれれれれ?ぼっちゃまは???

旦那に聞いてみるも、わからず、やばいやばい!


バーベキュー場にはいない。
とすると、どこ行っちゃったんだろう。


かなり焦りました。


慌てて走り出したものの、どこへ行ったのかもわからないのに、こっちに走ってきていいんだろうか、、、、


と思って走り始めたら、その先にいました。
ああ、よかった。。。。

でもよく見ると、誰かといる。誰だありゃ。


とりあえずそばに駆け寄り、叱らないようにしてでも手をつないで、、、バーベキュー場に戻る。

戻りつつ、聞いてみると、

一緒にいた子は5歳の女の子とそのパパ。
ぼっちゃまは一人でどんどん歩いて行ってしまっていたらしい。そこに声をかけてくれたそうなのだけれど、ママは?と聞くと、こっちにいる、と、バーベキュー場とは違う方向を指していたそうで、、、

最初は言うとおりについてったけど誰もいないから、バーベキュー場の方に戻っていくところだったみたい。

ああよかった、。。。。。。。。。。



これが危ない人だったら、完全に連れて行かれてしまいます。


一瞬でも目を離したらいけないなぁ、と肝に銘じたはずが、
その日その後3回ほど、そんなシーンがありました。
その時はいつも必ず友達がついていてくれましたが、
本当に目が離せないんだねえ。。。。。
黙って静かにいなくなっちゃうんだ…。こわい。



その後の毎日も、結構乱れていて、
ムスメッコは7時にぐずり泣きして寝たと思ったら、夜中の2時に起き、4時まで遊び、また寝て6時半に起き、その次の日はまた4時に寝てしまい、夕飯も食べずにまだ寝ている。
お風呂ももちろん入っていないし。
これはまた、夜中に起きて元気になっちゃうパターンかも。怖い怖い。
夜中に起きたのも全然気づいていなくてパパが対応してくれたらしい。
もし今日も夜中に起きたら、任せてしまおう。

ぼっちゃまは割と定刻通りに昼寝もするし、夜もきちんと寝ているし、ご飯も食べている。優秀だ。

ただ、わがままに泣く、ということを覚えたらしく、要求泣きがひどいです。知恵がついたなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。