SSブログ

どうやっても片付かない… [3歳]

今日はパパに子供達を任せて、私は家で片付けなどしたいと思いつつ、お茶を飲んでのんびりしています。
それにしても、部屋中散らかりまくって、どうにも片付かない…。
おもちゃの配置も、、、いろいろ変えてもなんだか定着しません。

ぼっちゃまのブロックとミニカー、
ムスメッコの人形や細々としたおままごと道具。
しまじろう関係のもの、
絵本、その他…。

大まかにはこんな感じだけど、もちろんそれぞれで遊ぶわけでもなく、全てがミックスされて部屋じゅうに散らばってしまいます。

かといって、ごっそり箱などにしまうと、
「あれがない、これがない」となって、探し回るので、
ある程度は分類して場所にしまうようにしていますが、
全く追いつかない状態。

子供達なりに片付けるようにもなってきましたが、追いつかないです。

ものが多すぎるのかもなぁ。


そして、今日みたいにしーんとして片付けられる時間ができると、
「そもそも根本的に間違ってるんだろう!」と思い始めてしまって、模様替えをしたくなっちゃう。

現実逃避ですな…。

今日もやってしまいそう…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

ものすご~~くわかります!!!
うちもある時、模様替えも兼ねて片付けました(^_^;)
子供用の収納を増やして、おもちゃを分類。
それでも日々ごちゃごちゃして大変です(笑)
娘たちが幼稚園に行っている間にスッキリ片付けても
帰宅したらあっという間に元通りで泣けて来ます…(T-T)
特に次女がひどいので、私も根気よく教えていかなくちゃ。。
そろそろ娘たちと一緒におもちゃ断捨離の時期かなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by ちゃるこ (2017-02-26 11:44) 

しま

ちゃるこさん
共感ありがとうございますー。
地味に続けるしかないでしょうね。
私はかたづけた達成感とか、あんまり感じなくて、
散らかってたら散らかっててもいいや、って思っちゃうルーズなタイプなんで、教えられる気は全くしないんですが、
あまりに散らかってるとさすがに不便で…。
頑張りましょうね、頑張ります。
by しま (2017-02-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。