SSブログ

雪遊び旅行 [おでかけ]

今回は軽井沢へ。
天気も良くてとっても楽しい旅行になりました。

ホテルについてチェックインに行く途中、ぼっちゃまはここがどこなのかが気になる様子で、

「ねえパパ、ここはどこ?」
と聞くので、
「ここに泊まるんだよ、今日のホテルはここだよ。」と言ったのですが、
「え?ここなの?ここのポテルに泊まるの?今日のポテルここ?」
と、、、

なぜか「ポテル」と連呼。

なぜ、ぽ、になっちゃったんだ…?

しかも、すんごく可愛くて、訂正する気になれない…。

でも少ししたらからかわれてることに気づいたみたいで、
今度は私たちがポテルというと、「ちがうよぉ!ぽてるじゃない!ホ!テ!ル!」と叫んでいました。


2日目は雪遊び。
ソリ遊びとチュービングで大はしゃぎし、雪だるま作りなどもやって、お昼。
お昼ご飯も楽しく食べて、私だけちょっと席を立って、戻ってきたら、

「ママ!くりーぷ買ってきて!」とぼっちゃま。
「ママ!早く早くくりーぷ買ってきなさい!」とムスメッコ。

なんだろう…、くりーぷって。コーヒーに入れるやつか?と思ってなんでくりーぷ?と聞いたら、
クレープでした。

その発音の感じが、、、かわいすぎた…。
ちょっとした言い間違いなんだけど、愛らしいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。