SSブログ

はんこがかなり優秀 [幼稚園準備]

縫い物はだいぶ終わってきて、気持ちも落ち着いてきました。

シャチハタのお名前スタンプを買ったので、それも試してみたら、
かなり優秀。一番最初にやってみれば良かった。刺繍とか手書きとかする前に…。

手が汚れるし子供に見せたら多分とんでもないことになるので後回しになってたけど、これはかなり便利だ。
うちの場合は二人の分を押すので途中ではんこの組み替えが必要だけど、それにしても、かなり便利。
ホルダーだけもう一つ買ってもいいなぁ。けど安すぎてネットで注文するのも気がひけるのでいつかお店で見かけたら買おう。


ぽんぽん綺麗に押せる。
プラスチックには失敗してしまったのでこれ以上は手で書こうと思いますが、
布関係にはかなり便利。
ハンカチとか靴下とか、そういうものには抵抗なく押せる。
ただ、洗ったら落ちそうな感じはする。
まぁその時はまた押そう。

肌着に名前をつけるのに、ミシンの刺繍を試したら、適当にやったせいか思いっきり絡まってしまって、送り歯と釜のところにカミカミになって、結局肌着を切るしか無くなって、、、
せっかくだからホコリとかお掃除したらそのあと釜の調子が悪くなって何度も糸切れするようになって、メンテナンスに1時間以上かかってしまった。心が折れかけた…。新しいミシンが必要になるのかと思った…。

肌着にはスタンプを押して、余裕があったらカタカナで簡単な刺繍をしようっと。



シヤチハタ ポンピタ おなまえスタンプ  GAP-A1 大・小文字セット

シヤチハタ ポンピタ おなまえスタンプ GAP-A1 大・小文字セット

  • 出版社/メーカー: シャチハタ
  • メディア: オフィス用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とってもおいしいよ雪遊び旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。