SSブログ

とってもおいしいよ [3歳]

ご飯を何かしら作って食べますが、
ほぼ必ず、「ママ!このごはん、とってもおいしいよ!」と言ってくれます。
喜んでくれるとうれしいので、やる気にもなります。

お昼ご飯の時、ケチャップ味のチャーハンを作ったのですが、
「今日のご飯とってもおいしいよ!」「ママすごいね!」と言ってくれたので、
ぼっちゃまもすごいよ、美味しく食べてくれてママ嬉しいよ、と言って、
「これには、たまねぎも人参もたくさん入っているし、トマトも入ってるんだよ、でも美味しいよね〜」
と言ってみました。
すると、一瞬、ギョッっとしたぼっちゃま。

「え!トマト!マジか」っていう感じの顔。

言わないほうがよかったかなぁ、と思ったのですが、すかさず、
美味しいでしょ、いっぱい食べられたもんね、
というと、
残りのチャーハンをつっつきながら、「と、と、トマト?どこに???どこにトマト!?」とまだ不安そうでしたが、
味が美味しかったので食べられそうだと思えたみたいで、そのあとも食べて完食してくれました。

ムスメッコは野菜も好きだし大概なんでもたべれるけれど、ぼっちゃまは野菜が苦手なので、食べさせるのに苦労しますが、
この頃は少し自信がついてきたみたいで、味噌汁の具の野菜などは時々食べています。
そのうち食べられるようにはなるでしょうが、なにせ私がそもそも野菜めんどくさい派なので、親に似ちゃってるんでしょうね。意識して食べるようにしなくちゃ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。