SSブログ

巾着作りのつづき [幼稚園準備]

巾着作りがスタートしました。
お着替え袋&体操服袋は完成。
同じサイズのもので柄を変えて作りました。
名前は手刺繍をしたものを縫い付けて、結構可愛いです。
大きな袋4枚が終了したので、続けてお弁当袋を作りました。

裏をつけましたが、意外と生地をたくさん使うので、表は切り替えあり、裏はもともとあった布を使って作りました。
ここで、手刺繍の意欲が消えかけ、、、とりあえず袋を仕上げてしまいたくなったので名前付けはあとになりました。
小さいので後で手でつけてもいいかも、と。
お弁当袋を1つ作って今日は終了。
サイズ感もちょうど良かったです。

ところで、、
お弁当袋にお箸セットを入れるんだろうか。
小さいスプーン入れだったら平気なんだけど、幼稚園の先生に勧められてお箸&スプーンフォークのセットになっている引き出し式みたいなのを買いましたが、それ、結構大きいんですよね、
作ったお弁当袋に入ることは入るけど、結構パツパツ。
お弁当はお弁当、お箸セットはお箸セットかなぁ。
って、どうでもいいか。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巾着袋、大中小とってもおいしいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。