SSブログ

おばさんのおうちへ [2歳2ヶ月]

向かいのお宅のおばさんがうちの子たちをよくかわいがってくれていて、
会うと遊んでくれてます。
庭で遊んだり、いろいろしているうちに今度は、お家の中へ入っていくようになってしまい、そこでジュースをもらったのがきっかけで、相当入り浸るようになってしまいました。
夕方の時はそこでおせんべいやジュースをもらってしまうので夕飯を食べられず、、、まあ少々困りものですが、
でもまあ、たまになので、、、それにそういう風に無邪気に入り浸るなんて今だけだろうから、甘えさせてもらっています。
でもそれも、たまたま会った時の限定でした。おばさんが庭に出ている時に会えた時だけ、だったのですが、
ついにそれが、こちらからお邪魔する、という時代に突入してしまいました。
お家で何をして遊んでいるのかよくわかりませんが、、、、
禁断のお菓子をいろいろもらっているみたいです。
昨日は、チュッパチャプスを食べてたし、お団子を食べていた。
まだどちらもあげたことないっす!
ま、特別感があっていいかも???と思うことにして、、、

そしたら今日は、おばさんがお漬物をうちに持ってきてくれたのですが、そのままうちに引き入れ、しばらく遊んだ後今度は帰る時におばさんについて二人とも行ってしまいました。

一時預かりの保育園みたい。

楽しく過ごしているみたいなので、まあいいか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

kesera

すごい!そんなお付き合いが今の時代にも残っているなんて!
私が子供の頃、近所のおばあさんのお家にそうやってしょっちゅう行っていました。
禁断のお菓子ももらいましたし、色々教わりました。他所のお家の冷蔵庫は開けちゃいけないよとか(汗)お習字とか、かぎ針編みとか。
今でも良い思い出。
そんな環境で子育てできるのがうらやましいです。禁断のおやつちょっと困りますけどね(笑)
by kesera (2016-03-07 18:41) 

しま

そうなんですよ、いい関係ですよね〜。

禁断のお菓子は本当に、、、うーん、という感じですが、とりあえず流してる状態です。

もうすでに「おばさんの家=お菓子」になってるっぽいので、おばさんも拒めないのかもしれず、クレクレコールに耐えられないで与えてるのかもしれないので、、、近いうちに今度は私もお邪魔しちゃって様子をチェックするのもいいかなぁと思ったりしています。

かわいがってくれてるのが本当にありがたいので、大事にしたいですし。
by しま (2016-03-08 16:39) 

sizz

近しい親戚レベルのお付き合いですか。我が子を見守ってくれる他人が居るのって羨ましい~!!
・・・けど、先方のご迷惑や負担になっていないか気になりますね。

ウチは一時保育でラムネとシンプルな材料の焼き菓子デビューしたこともあり、喉詰めが心配な飴類と高カロリーなもの以外は「少し&時間を決めてならOK」にしています。
しまさん宅でOKにしている小袋菓子を先渡ししておく・・・のでも、角がたつかしら?
by sizz (2016-03-09 14:07) 

しま

sizzさん
そーなんですよ、いろいろ心配になります。

多分いまは本当に田舎のおじいちゃんおばあちゃん的状態で、本当の最初の頃に大人のせんべいを与えられていて、うーんどうしよう、、、と思ってたらそのうちアンパンマンのおせんべいを用意してくれるようになったりしていて、楽しみにしてくれてるな、という感じ。

なるほど、うちからお菓子を渡しとく、ってのも一つの手ですね、やってみまーす。それなら多少、伝わりそう。

by しま (2016-03-09 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。