SSブログ

どこ?チロル [2歳2ヶ月]

毎日何語かずつ言葉が増えています、あ、これ今日初めて言ったかも!と毎日思っていて、記録したいなぁと思っているうちに何日も過ぎちゃっています。
昨夜パパが帰ってきたので玄関に急いで迎えに行った子供達ですが、すぐまた出て行ってしまいました、車に荷物を取りに行ったのだけどその時、
「どこぉ?どこぉ?」とぼっちゃま。
今まではただパパ!パパ!言ってただけだったのでびっくりしました。

それから、ムスメッコは今日、うちの犬の名前をはっきりと言うようになりました。
それまでは、ワンワンと言っていましたが、今日はチロル(うちの子の名前)と言っていて、チーロールーと呼びかけたり、チロ、チロちゃん、などなど、いろいろ練習していました。

しゃべることはすぐ普通になっちゃうだろうけど、今は毎日特別な感じで楽しいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

あまりの偶然にビックリしたので、遅コメですが残します。

本名で呼ばれるのは病院の時くらいで、今はもっぱら「ちこさん」
「じーちゃん」「猫じぃ」と呼んでいますが・・・うちの猫@20歳の
名前も、実は「ちろる」です。

いやはやびっくり。
失礼しました。
by sizz (2016-03-24 16:14) 

しま

本当にー?びっくりー!
いろいろ、趣味が合いそうですね〜。
by しま (2016-03-26 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばさんのおうちへ忘れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。