SSブログ

しまじろうコンサートとサンリオピューロランド [おでかけ]

2週にわたりお出かけ三昧でした。

まずはサンリオピューロランドへ。
この頃ムスメッコがキティーちゃんを好きなので、行くことに。

それはそれは喜びました?。
大きいキティーちゃん[☆]?、と連呼。

一つショーを見たのですが、

一緒に踊りたい人?!との呼びかけに、前へ出て行くムスメッコ。

すごいやる気だ。

とはいえ、まだ2歳なので難しく、付き添いもNGだったためあきらめましたが、
女の子の世界を目の当たりにし、目覚めてしまったかな、かわいいものに釘付けになっていました。

それに私。
実はキティーちゃん好きなのです、だから単純に楽しかった!
また行きたいくらいです。

ぼっちゃまはぼっちゃまで結構楽しんでいたし、パパもまあまあ、なんとかやっていました。
時間制限だってないのだから立ち止まったところでのんびりゆっくり遊びたいところでしたが、

パパはやたらと急かすのです、早くこっちおいで、、とか、こっちにも〇〇があるよ、とかね。
もしかして、つまんなかったのかなぁ。

乗り物などに並ぶ余裕はさすがになく、
結局一つも乗らず、
〇〇の部屋みたいなところで遊んでいましたが、

二人が思いっきりはまったのが、キティーちゃんのバス。

バスはデパートの屋上にある遊具みたいなやつで、200円で1回動く、みたいなやつです。
特にぼっちゃまがはまってしまい、ほとんどそこで遊びました。
バスの運転手さんになりきって、お客さんを乗せたり、私を乗せたり、出発進行(しっぱすしんこん)!とか言っちゃってもりあがっていました。

ムスメッコはいたるところにキティーちゃんがあるのがうれしくて、レストランではキティーちゃんの椅子に座りご満悦。お弁当ランチを買ってもらい、満足げに食べていました。
そのお弁当箱は持ち帰れるのですが、それから毎日、お昼はそのお弁当箱だし、夜もそのお弁当箱でたべています。

嬉しかったんだね?。


しまじろうコンサートも、かなりよかったです。
私も感動してしまいました。

二人ともショーが始まったら、「目が点」状態で、うっとりというかなんとも不思議な表情で見入っていました。
大好きな大きなしまじろうがいる!って感じ。

ストーリーはよくわからないのかもしれないけれど、歌は一緒に歌ったり踊ったり手拍子もしていたし、近くを通って行った時は大騒ぎして喜んでいたので、楽しかったんだと思います。
途中休憩を挟んだあたりでぼっちゃまがやや飽きてしまい、外へ行く、ときかなかったので外へ出ましたが、それも少しで、中の音が漏れてくる頃になったらまた慌てて席に戻りました。

周りの人の中にはうろうろしてちっとも座っていられず途中で帰ってしまう人もいたり、ぐずりだして泣いてる子も居たりしましたが、基本的にはほとんどの子が飽きずに見ていました。
飽きないような会場参加の時間が時々やってくるので、間が持つのかもね。

連れて行ってよかったです。

コンサート終わりでムスメッコはぬいぐるみが欲しくなってしまい、グズグズ言って結局買ってもらえました。
家に帰ってきてもその子たちとよく遊んでいるので、買ってよかったんじゃないかなと思います。

今まで男の子系のおもちゃは親戚がよく持ってきてくれてたくさんあって、パパもよく買ってくるしいろいろあるのだけど、女の子系のおもちゃがなくて、、、でも何をあげたらよいものかよくわからず、ムスメッコのもの、というのが少なかったのですが、
この頃ぬいぐるみが増えてきて、ムスメッコもそれでよく遊んでいるので、やっぱり女の子はお人形かなぁ、と思ったりしています。

よくやっているのは、人形たちみんなを寝かせて自分の大事なブランケットをかけてあげて、寝かしつける遊びと、
お人形を自分のベビーチェアに座らせてご飯を食べさせたりする遊び。
ご飯をあげる時は自分のキッチンからいろいろなものを運んできて、はいどうぞ、とやっています。
お茶の時が結構可愛くて、蛇口から直に注いでくるのですが、途中で転んでしまったらまた入れ直しに行くんの、芸がこまかいよね。

ますます幼児っぽくなってきました。
いろんなことがたどたどしくてかわいすぎです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。