SSブログ

おしゃぶりLOVEとブランケットLOVE [1歳11ヶ月]

一度おしゃぶりを卒業したはずのぼっちゃまはまたおしゃぶりが復活してしまいました。
一時は昼間も欲しがって家にいるときはほとんど使っているなんて日もありました。そうなるとこちらもあせってしまって、どうにか取り上げようと必死になってしまって、今度は余計に欲しがる、という状態に陥ってしまいました。そうこうしているうちにあまりにも欲しがるようになってしまい、困ってしまって、じゃあ2歳のお誕生日までは寛大な気持ちになろう、と決心し、ちょっと甘めに対応したら、とりあえず夜寝るときと時々お昼寝のとき、におちついています。
お誕生日まであと数日です…。ムリかも。

ムスメッコは相変わらずブランケットいのち。
ぼっちゃまのおしゃぶりどころじゃない片時も離さない大事な大事なブランケットさん。
こっちは歯並びに影響するなんてこともないので何にも対策はしませんが、それにしても大好きすぎてややこまりもの。
寝るときに必ず持って寝ていますが、寝返りの拍子につい見失うことがあり、そうすると大泣きしています。
何事かと思って見に行くと、必ずブランケットを見失っていて、すぐに好みの角を鼻に当ててやると、睡眠薬を嗅がされたかのごとくスーッと寝てしまいます。
好みの角はタグが付いているところなのですが、いつもそこを嗅いでいて舐めたりとかしているのですっかり茶色くなっちゃっていて、洗っても洗ってももう色は落ちないし匂いもかなりなものですが、とにかくそこがお気に入りらしいのです。
ちょっと酸っぱい感じの匂いになっちゃってて、衛生上良くなさそうなんだけども、洗うタイミングがなかなかなくて…。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

sizz

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

半月前のBlogに今更ですが、うちも同じですよ~。
どうにか指しゃぶりが治まってきたなと思っていたら、12月に入ってから薄い枕か左手親指をじゅぶじゅぶ吸うのが復活。
枕は宅内に居る時の半分は持って歩いているんじゃないかしら?
洗濯のタイミングが難しいのも一緒です。(^^;)

そして、ここ何日かは噛み噛みも加わってきたので『最後の奥歯4本が生えてくる前触れかしらね?』と、夫と歯磨き時の観察を欠かさないようにしています。
また、私は泣かれる方が辛いので、「もう少しおしゃべりが上手になったら、理由を教えてくれる(治まる)かな~」「今だけだしね~」とやり過ごしてます♪
by sizz (2016-01-05 02:09) 

しま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

これからまた歯が生えるの?知らなかった…。そうかぁ、歯が生えるので、、、とかあるのね。

とうとう今日お誕生日です。
昨夜は何度も言い聞かせてみましたが、わかってるげな顔してましたけどどうかね。
by しま (2016-01-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。