SSブログ

大人しく遊ぶ(^○^) [1歳6ヶ月]

子供部屋に二人にしておいて洗濯物を干しにいくと、
寝ていたり、
遊んでいたり。
助かります。

今日も、あまりにも静かなで寝たのかな、と思ったら、
それぞれ別々の本を読んでいました。

なんか、保育園みたい。

私の気配を感じるとすぐに立ち上がって、おもちゃを投げてきたり絵本を投げたりアーアー言ったりしましたが、またしばらく外していると、勝手に遊んでいました。

自分の世界が出来つつあるのかしら。

とは言ってもまだ1歳6ヶ月ですから、ベタベタされたいですね(^○^)

二人で争うように私を取り合うのは、ほんとにうれしい時間。
加熱し過ぎて泣き叫ぶと面倒だけど…、でもかわいいね。

持っているものを取り上げたりすると泣き叫んで怒るけど、元に戻すと何事もなかったかのように泣き止んでご機嫌になります。
泣いている理由がハッキリとしていて、おもしろい。
コロコロが好きでやりがたるんだけど大抵最後にはテープをどんどん出してしまって絡まって泣いて、じゃ終わりにしようと言うと更に泣いて、
昨夜は寝る頃にそれだったので困ったのですが、あまりに泣くからまた渡したら、握ったまま寝てしまいました。
かわいすぎ。ぼっちゃま。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

sizz

ひところに比べて、発語は無くても身振りでハッキリ伝えてくれるので
楽しいですよね~。
また、すぐ側にきょうだいが居るから、しまさんの姿が完全に見えなく
なっても落ち着いて過ごせるのでしょうか。

いつも母+娘ワンセットなので気づかなかったのですが、我が家は
分離不安の真っ最中・・・というか、ピークを迎えているようです。
私は脱衣所に居て、浴室の夫に 先に娘の掛かり湯をお願いする
だけで「ぴぇぇぇー」と泣きだすほど。
「母ちゃんじゃなきゃダメか~」と、毎回父ちゃんが凹んでます(^^;)

by sizz (2015-07-18 22:39) 

しま

母ちゃんじゃなきゃダメかぁ、って、ちょっとジェラシーだよね〜。うちはパパじゃなきゃダメなことが多くて、sizzさんパパの気持ちがちょっとわかるなぁ。

パパに抱っこされてるところを引きはがそうとするとすごい力でパパにしがみついています。そして絶叫。

ジェスチャートーク、楽しいですよね!
当たると子どもも大喜びするし。
この時期はほんとにかわいいね☆


by しま (2015-07-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れてるけど体が…ウンチ漏れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。