SSブログ

外の世界へ [1歳4ヶ月]

お外へ行こう、と言うとわかるようになりました。
満面の笑みで玄関へ直行したり、庭へ出る窓へダッシュします。

靴を見ると喜んで、靴を履くために座れるようになりました。

今日は母が来てくれたので、庭遊びではなく外へ散歩に行きました。
ムスメッコはまだ伝い歩きなのですが、手をつないでならどうにか歩けるので歩きたがるので、ムスメッコも一緒に。
ぼっちゃまはいろいろなものに興味があって人の家にも入っていっちゃうし、水路のそばとかに近寄るので怖いのですが、歩き始めるとすごいスピードで、ほとんど走ってる感じ。両手を少し上に上げてゴールテープを切るようなスタイルで走っています。
今日は午前中1時間ほどの散歩。大人が歩いたら5分のところです。
立ち止まったり戻ったり、しゃがんで何かを見つめたり、看板をたたいたり壁をガリガリほじったり、いろいろやります。
やっぱり結構疲れたのかな、今日も早々と寝てしまいました。
このごろは7時頃寝ちゃう。
今日はお風呂には入れませんでした、寝ちゃって…。
お昼寝したのになぁ、お昼寝短めだったっけなぁ。

今もお昼寝は、午前中9時から2時間くらい、午後はなし、または1時間くらい。

夜よく寝てくれるので助かります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お古をゆずるバナナを好きになった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。