SSブログ

お古をゆずる [1歳4ヶ月]

高校の同級生が先月出産して、今1ヶ月。
それを聞いて、私はその頃どんな毎日だったっけなぁ、と思い出したりしてました。
1歳を過ぎて、ようやくですが、
少し余裕を持てるときも出てきました。
0歳児の頃先輩ママからは、「あっという間に大きくなっちゃうから楽しんでね」
と言われて、
その度に、そんなもんなのかなぁとちょっと疑ってましたが、
1歳までは結構ホントにまだ○ヶ月だ、と毎月思ってましたが、
1歳過ぎたら、
急に、
あっという間だったかも、と思えるようになりました。
今ももちろんアップアップだけど、
二人とも自分の世界が出来始めているし、
二人で遊んだり、それぞれ遊んだりして、
ただ見ていればいい、という感じの時間もあったりして、
今は少しの間ほっと出来る時期なのかもしれないなぁ、と思ったりしています。

私ももらったベビー服のお下がりを、その同級生にまたあげることにしました。
ほんとに何度も着ていた思い出の服はまだ手放せなかったけど、
小さくなったものはほぼ譲りました。

どんどん大きくなるなぁ、と小さくなった服を見て感慨に耽ったりして。

丁寧にたたんで、積んでたら、
ぼっちゃまが来てあっというまに倒してバラバラにしました。

もぉ、、、と思いつつちょっと心の中で微笑んでから、
もう一度きちんと畳み直したら、
直後に今度はムスメッコが、
「ニャー!」とか言って、ひっくり返していきました。

くっそー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。