SSブログ

ひどい熱 [1歳3ヶ月]

風邪の様子みようと思ってたけど、ムスメッコ朝のお昼寝から起きたら、なんだか体が熱く、熱を測ると37.9度。
ちょっと高めなので、一応受診しました。
ぼっちゃまも鼻づまりがひどいし咳も痰もあるので、一応受診。

すると、ムスメッコの方がやっぱり腫れがひどく重い、とのこと。

見た目じゃないねえ。。。

解熱剤はどうしますか?ときかれ、
無理に下げる必要もない、ということなので、解熱剤はなし。
帰宅して薬を飲ませ、休ませることにしました。

ムスメッコ、一応寝るんだけど、急に大声で叫んだり泣いたりして起きちゃう。
体がツラいんだろうなぁ。

寝かしつけたり、あやしたり、とにかく寝られるように、と、いろいろして、
夕方まで寝ました。

そのあとは遊んだり、まあ普通に過ごして、でもかなり熱がある感じ。
熱を計るのが大嫌いなのでなかなか計れず、正確にも計れていないので何とも言えないけど、かなり体が熱かったので39度位はあったかも。

夕食も結構もりもり食べて、食欲あるし安心しましたが、
うっかりのどにつまらせてしまい、ちょっとヤバかった。
これはまた別のところに書こうと思いますが、ホントに怖かったです。

食後、何となく熱が下がったんじゃないかと思い、計ってみると、37.4度。
すげーもうこんなに下がったの???

でも何か怪しいので、もう一度計ると、38.4度。
あれ?

やっぱ怪しいからもう一度。39.3度

わけわからん。

じっとしててくれないしとにかく計れなくて、でも熱があるっぽいので、お風呂をやめにして寝ました。

寝たけど、
10分くらいおきに泣き、叫び、暴れる。

相当しんどいみたい。

足をバタバタさせて怒っているので、寝ようとするけど頭が痛かったり膝とか痛かったりするのかも。
頭もバシバシたたいたりしてました。

7時半に寝て、でも定期的に起きて、11時頃まではそんな感じ。
まあ仕方ないかな、と相手をしていて、
途中からはアイスノンをあてたりして。

で、気づけば朝になっていました。
夜中からは落ち着いて寝れたらしい。

朝になったら37度くらいまでに下がっていました。
機嫌も良くなっているし多分下がったみたい。

まだ鼻はすごいけどね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

あわわ。鼻水のエントリーにコメント入れてたら。
娘さんが発熱して大変だったのですね!

しまさんも看病でお疲れでしょう。
お大事に~。
by sizz (2015-04-16 11:15) 

しま

ありがとう。
熱であんなに暴れるとは思いませんでした。
もししゃべれたら、完全にヤンキー口調で、
コノヤローネレネーンダヨクソォ
というと思います。
一晩で済んでよかったっす。
by しま (2015-04-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひきのどにつまらせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。