SSブログ

風邪ひき [1歳3ヶ月]

風邪ひきました。急に寒かったりしたからかなぁ、咳が出るなと思ってたら鼻が出始めて、夜苦しそうに泣いたりして、今日3日目。
鼻水を吸い出しているのですが、すんごいでるので面白くて、私はやりたいのですが、ぼっちゃまはすでに「嫌い」と認識してしまい、鼻吸い器をみると無表情になり近づくとイヤな顔になりいざ鼻に向けようとするとぎゃーと泣き出し顔をしたに向けてしまうように。
そうだよね、そりゃやだよね。
前回の風邪のときはスッキリして気持ちがよくなるのか、それほど嫌がらなかったんだけど、今回はつまってる感じが強いので余計イヤなのかもね。

前回にもらった鼻と咳の薬が残っていたので、飲ませてみたら、少し楽なような?

鼻が苦しく鼻水が出るくらいでそれ以外は元気そうなのでとりあえず様子をみます。

ムスメッコも鼻水。こっちの方が軽いのかまだ日が浅いのかそれとも女の子は強いのか、それほどひどくはみえません。
けど、前にお医者さんでみてもらったら、見た目はムスメッコの方が軽そうだったけどのどの腫れはひどく、こっちの方が炎症は強いです、と言われた。
見た目とは違うのかもね。

今日は病院が午後お休みだから、うぅーん、どうしよう、迷うところだけど、とりあえず今日は様子見でいいかなぁ。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sizz

鼻が詰まって寝られない様子は、見ているこちらもつらいですよね~。

家は鼻吸い器を持っていないので「加湿・ちょっとだけ上半身を高くした状態で寝かせる・メンソール系の塗り薬をごく薄く鼻の下に塗る」で凌いでいます。
どうにも吸引を嫌がる場合はお試しあれ。

双子ちゃんの鼻水が出切ってスッキリしますように!
by sizz (2015-04-16 11:11) 

しま

ありがとう。
少し高くして寝かせると楽なんだね、そうやってみます。
香りはアロマの息が楽になるやつをのどの辺りにぬってあげてるのですが、つけると確かにすぅーっと寝たりします。
吸引はかなり嫌がるようになりましたが、私も無理矢理やるのがうまくなってきました(汗)
by しま (2015-04-16 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。