SSブログ

なぜか食べ始めた! [離乳食]

おとといの夜から突然、素直に食べ始めました。二人ともです。

その日の昼はスティックパンでこれからどうにかやり過ごそうという方針を決めたところで、
だけどその夜も一応普通のご飯を作ってしまう私。

ご飯とクリームシチュー。

ご飯も普通にスプーンであーんして食べ、シチューもちゃんと食べ、
私もなんだか信じられないまま、イチゴを食べ終わり、食事が終わりました。

あれれれれれ?

風邪ひいて薬を飲み始めた日だったので、もしかして薬に素直になる成分が入ってるのかと思いました、眠くなる成分も入っているみたいなのでそのせいでぼーっとしていてうっかり食べちゃったのかも。

翌朝も、昼も夜も、拍子抜けする位ちゃんと食べました。

そして今日の朝も。

なんだ、どうしたんだ?

昨日の夜なんて自分でベビーチェアを引っ張ってきて早く座らせて食べさせてくれ、とアピール。
あーあー、とどう見ても早く食べたい、と言っている。
まだ冷めてなかったので、少し待ってね、と言うと、早くしてくれ腹減ったー、という感じ。
あんまり言うので座らせて、冷ましながら食べさせようとしたら、
一口目からすごい勢い。前のめり。あーん、と言いながら大きな口。
あれ?そんなにおなか空いてたっけ。。。
どうせまた一口目から投げ捨てるんでしょ、と思いつつ食べさせると、
すごい勢いでがっついて食べてました。最後まで。

しかも二人とも。

何だ、何があったんだ。


今日の夜も同じく。


もう7回もちゃんと食べています。


支援センターの先生に話したら、もしかしたら気がすんだのかも、と言っていました。
そういう時期だったのか?
それならいいんだけども。

そういう時期、として過ぎてくれると知っていたら、もう少しストレスなしで行けたかも。

って、明日からまた格闘かもしれないけど。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロの90とコンビミニの80納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。