SSブログ

お好み焼き [離乳食]

お昼にお好み焼きを作りました。
はじめのころはクックパッドを参考に作ってみたりしていましたが、
あんまり良く出来ないので、市販のお好み焼き粉を使って作っています。



もしかしたら赤ちゃん(もう赤ちゃんじゃないか!?)には美味しすぎるのかも
しれないけど、イカとか入れないでソースもほとんどかけないで、少し子供向けに
した感じのを作っています。

今日はキャベツとニンジン、豚肉を少し。

よく食べました。
特に今日は、手づかみでバンバン食べました。

お皿にたくさん盛ってある状態で渡したらひとつずつつかんで食べていました。
今までは一気に口に入れてしまって危なかったし、ひとつひとつとれなかったり、
取る勢いが強くて全部ひっくり返したりしたので、
ひとつずつ渡していたのですが、
今日はひとりで食べていました。二人とも。

おーーーー!すごい!進歩だ!

でもそのおかげで服はベタベタになってしまったので、着替えたり洗ったりでしたが。


またつくろーっと。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。