SSブログ

いつもどうやってたかがわかんない [1歳1ヶ月]

最近の双子、
午前中9時半頃から10時にかけて昼寝して、11時頃まで寝ています。
大抵ムスメッコが先に起きて、長めのときはぼっちゃまはお昼まで寝ています。

そしてお昼ご飯。

午後は2時頃から寝ようとしたり、寝なかったり、、、
私が寝てしまって双子は勝手に遊んでたり。

4時頃起きる。

ムスメッコが入院したときから、テレビを見始めました。
朝のキッズタイムのを一通り見て、
夕方の同じやつを一通りみます。

テレビはいけない、という意見もあるけど、
ものすごい集中してみています。

みいつけた、と、おかあさんといっしょ、フックブックロー、いないいないばあ。

みている間に夕食づくりとかしています。

ムスメッコがギブスなのでつきっきりに近いのだけど、母がみてくれてたりしてどうにかやれてます。
ギプスには慣れたみたいで上半身は動かせるようになったけど、もちろん移動は出来ないので、
大声で叫んで、あれ取ってくれ、これくれ!と言いまくってます。
その要求吠えが激しくて、ときどきうんざりしちゃう…。。。
でも今だけだし、うざがらずに応えてやらないととは思うんだけど、あまりにしつこいと私もキレちゃったりして…。
子供用の車に乗ることが出来ていて、それに乗せてほとんど一日過ごしてるけど、ぼっちゃまも乗りたがるから順番になるわけで、その間はベッドに座らされるんだけど、タイミングが許せないときは絶叫です。ホントはそこで抱っこしてあげたいところですが、重くてキツいのでなかなかしてやれず。。。

疲れないからだが欲しいっす!

手術前、自由に動けてた頃、どういう毎日を過ごしていたのか、さっぱり思い出せません。
二人で遊んでくれてたような気もするけど、どうやってたんだっけなあ。
あの頃は確か「楽になった」 とかなり実感していて、精神的にも安定していて、気もゆるんで太ったりしたんだけど(太りたくはないんだけど…)、でもぎっくり腰やったりしてツラかったはずだし、毎日どうしてたんだろうって思います。
思い出そうとしても全然覚えていないし、ノートを見ても食事の記録とミルクの時間、ちょっとしたことしか書いてないから一日どういう風に過ごしていたのか、ちっともわからない。

今は手術後の乱れた生活が落ち着いてきてちょっとほっとしたけど、ひとりで面倒みれてないし…。

あまりに疲れると、将来を悲観したりしちゃって、ホントに大げさだなと自分でも思うけど、育てる自信がなくなっちゃう。

ああホントに、疲れないからだ、欲しいよぉ。
それには自分でがんばって鍛えたりしなきゃいけないんだよなぁ。。。。。。
体が気持ちについていけないんだよなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルクを調整中お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。