SSブログ

ミルクを調整中 [1歳1ヶ月]

午後のお昼寝が遅くなってしまった今日。
夕飯を用意しつつ、そろそろミルクタイムかなぁと思いつつ、
今日は夕飯のあとにしてみようかな、と企んでみた。
昨日はうまく行ったんだよな。
いつも5時頃ミルクなのですが、5時半になり、あと10分でご飯が炊けるという状態で、
ぼっちゃまが転んで大泣きし、そのまま寝てしまいました。
げ、今頃!

仕方ないので、ムスメッコだけ夕ご飯。しめしめ、ミルクなしで行けそうだ。

ぼっちゃまは6時20分頃に起きたので、さてさてご飯にしようか、と思ったら、
泣いて泣いて機嫌が悪い。
ミルク切れだろうなぁと思ったけど、
大好物のイチゴとヨーグルトでつってみる。

NG。

おせんべいでも持たせてみるか。

少し落ち着いた。

即座に、イチゴとヨーグルトでご機嫌を取る。
少し食べて、だますように夕飯へシフト。

お、うまくいった!


と思ったら、泣き出し、本気で泣き始め、
もうヨーグルトもイチゴも何にも効かない。せんべいもダメだし、コロコロ握らせてもダメ。

あぁ、やっぱしミルク切れかぁ。

私もあきらめて、、、ミルクを作った。
飲ませると、ソッコーでゴキゲン。

そっかぁ、まだミルク大好きだよね〜、そんなにいきなりやめられないよね〜。


そういえば、ムスメッコのミルク忘れてしまってた。
寝る直前になって思い出したけど、今さらもういいんじゃないかな、と思ったりして。
どうにか寝かそうとした。
でも、やっぱし無理で、、、

結局ミルクを飲ませました、8時45分。
飲んだら、すぐ寝ました。9時就寝。

そうだよね、ミルクいるよね〜。ごめんよぉ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。