SSブログ

洗濯機で靴を洗う [ちょいテク]

靴洗い、大変です。
とにかくめんどくさい。

見て見ぬ振りをしていてもやっぱり泥んこになっているので洗ってあげなきゃと思っていますが、
後回しにしていると溜まってしまって、
二人分で8足とかになっちゃって、
でもまあしょうがないから洗おうかと洗面所でやり始めたんだけども、
中敷を出していたら、つまりその、見た目が増えてって、
どうにもめんどくさくなっちゃったのでそのまま洗濯機で洗ってしまいました。

かかる時間は同じくらいだし…。

そしたら、驚きの洗い上がり!とってもきれい。
こんなにきれいになっちゃうの?ってくらいきれいになりました。

これからは洗濯機で洗おう。。。


そして、上履き。
上履きも、、、先日は体操服とかその他もろもろの週末の持ち帰り品とともに全部一緒に洗ってしまいました。まあ、一応、靴の裏とかはブラシで洗って砂なんかはちゃんと取ってからですが、
少し罪悪感があるけれど、だって体が疲れてどうしようもないんだもん。

そしたらこれも、手で洗ったのと違いがない真っ白い洗い上がりでした。
だいぶ楽です。

ずぼらだ…、と思う。でも、これも、仕方がない。元気になったらまたちゃんとするからね、、、
と思いつつ、きれいになればどんな洗い方だっていいんではないか、とも思ったり。
また一皮むけちゃったかなぁ。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

出産にむけて [体]

あと1ヶ月くらいで出産を迎える予定です。

スケジュールが具体的になってきて、いよいよなんだなぁ、という気持ちと、
それでもまだ1ヶ月もあるなぁ、という気持ち、1ヶ月後にはまた怒涛の日々かぁ、
という不安な気持ちなど、いろいろ湧いてきました。

今回は自己血を用意する必要があり、それがなんだか結構面倒だなぁ、という感じ。

貧血も指摘されているので不安もありますが、
基本的な体調が悪くなければいいなぁと思います。

この頃は基本的には元気ですが、突然やたらと不調になって、ただ寝てるしかない日があり、
その日は良くもならず、翌日もスッキリとはしないけれど何故か動けるようにはなっている、
という感じ。
軽く風邪をひいているのか、それとも他の原因なのか、よくわかりません。

やたらと気持ちが悪くなったり、お腹がはちきれそうに痛かったり、
骨盤周りの骨がきしんだり。

生まれたらそれが全て解消されるといいなぁ、けど多分そうもいかないんだろうなぁ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。