SSブログ

ブランコからピョーンと飛び落ちる [2歳10ヶ月]

公園でブランコに乗っていた時のこと。
ムスメッコはブランコが大好きで、大きく漕ぐのが好きなのですが、もちろんまだ自力ではこげないので私が思いっきり押しています。
結構派手にこぐので同年齢のお友達には驚かれるのですが、
今日はちょっとやりすぎました。

もっと空までこいで!というのでちょっと強く腰を押したら、押したタイミングと強さが絶妙に悪かったみたいで、反動でそのまま前にピョーンと飛んで落ちてしまいました。
ちょっと大きな子なら飛び降りて遊んだりするかもしれないですが、そういう感じで。

あ、やばい、と思った瞬間、地面に斜めに着地しているムスメッコ。
周りのママもびっくりで、でも慌てて駆け寄ると、膝に少し砂がついた程度で、泣いてもいないで、
そのまままたスタスタとブランコに戻り、また乗りました。

でもそのあと気づいたのが、ブランコを囲っていたポールの位置。

ブランコをぐるりと低いポールで囲ってあって、ここより近くに来ちゃダメよ、的なやつがついていたのですが、ちょうどムスメッコが落ちたのはそれがない部分で、
しかもポールよりも外側で、


これがもし、ポールがあるところだったら…、激突していた…。


不幸中の幸、です、本当に良かった…。

押しすぎに注意。適当に押しすぎるの注意…。


そして、そのあとまた乗ったムスメッコにも驚きですが、すこし大きく押すと、
「このくらいでいいよ、またおちちゃうからさぁ」
と少しやっぱりダメージを受けた様子でした。
怖い思いをしても、それよりもブランコに乗りたいほど大好きな、ムスメッコです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗わない!まねっこがお上手で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。