SSブログ

まねっこがお上手で… [2歳10ヶ月]

近頃あまりにもぐずったりされると苛立つどころか腹立たしくなってしまって、
こちらも過激な対応に出てしまったりしています。

いつまでも家に入らなかったり、しつこく相方をいじめたり、
裸足で外に出たり、
まあ、やっていることはそんなにひどいことではないとはいえ、
あまりにしつこいとどうしてもキレてしまって、

「そういう子はもういい!外に出なさい!」
と強めに手を引いて外へ出したりしました、何度か。

何度かなんですよ、私の記憶だと三度ですが、
よほど印象が強かったのかしら、
この頃それを完コピで言ったりやったりします。

二人でなんだかけんかしていて、
まあそれ自体は別に止める必要もないし何が原因なんだかわからないので
基本は止めないしただ見守るのですが、

「外へ出なさい!」と言ってムスメッコの足を引っ張って
玄関から引きずり出そうとしているぼっちゃまを見て、さすがに驚いてしまいました…。

よくないよね。

反省します。

自分の思い通りにならないことをされたらそう言えばいいと覚えちゃったんだろうし、
そうやって力づくでやるもんだ、と思っちゃったんだろうし…。

はぁぁ。落ち込みます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。