SSブログ

自分のことをボーイと呼び始めた [2歳]

自分のことを名前で〇〇!と呼んでいるムスメッコ。
呼びやすいので結構前からそう呼んでいます。
自分のおもちゃを取られたりご飯を横取りされると叫んだりもします。
私のだ!という感じに。

ぼっちゃまはそういうのがなくて「あー!」とか泣いたり、クスンクスン言っていましたが、
近頃、自分のことをボーイと呼び始めました。
ぼー、と言ってると思ってたんだけど、ボーイでした。

というのも、私が小さい頃から〇〇ボーイ、と呼んでいましたので、それでだと思いますが、
ぼっちゃまの「坊」もよく使ってたし、呼びやすいからかなぁ。
名前の方は呼びづらいのか、「たーたん」となっちゃうんですが、全然たーたんじゃないので、
ボーイになったと思われます。

ちなみに、かなりかわいいです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

わぁ、もう一人称が声に出ているんですね!
きょうだいが居ると成長が早いと聞きますが、凄いなぁ。
サラウンドで聞こえる一人称、想像するだけで可愛い過ぎる~。

うちの娘はおもちゃで遊んでいる所に横入りされても、「あー・・・」と何が起きているか判らないのかボーッと立ちつくしたままとか、年下男子からのボディタッチが怖くて後ずさりし続けたり、と今一つ自己主張が弱いです。(家ではイヤ!と言えるのに)
坊ちゃまと似たタイプのようなので、いずれ泣いたり声にだして主張してくれるだろう・・・と楽しみにすることにします。
by sizz (2016-01-14 16:07) 

しま

sizzさん
すごいですか?そっかぁ、うれしいなぁ。
自己主張が強くなってきて、目力も強くなってきて、
ぐいっと見つめられて〇〇!と言われるとついいうことを聞いてしまったりします。。。親のツボを心得てるよね。
by しま (2016-01-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。