SSブログ

1歳7ヶ月になりました [1歳7ヶ月]

1歳7ヶ月になりました。
なぜかわからないのですが、未知の時代という感じ。

1歳半までは赤ちゃん時代から続いて来た感じがしたけど、何か急にそうじゃなくなった気分。

このごろ同じ学年になる子たちとよく遊びますが、うちの子は1月生まれなので月齢からしたら一番小さいのですが、いつも一番大きいです、二人とも。

先日の1歳半健診のときに計ってもらった体格は、

ぼっちゃま
83cm
11.6kg

ムスメッコ
79.9cm
9.6kg

でした。
ムスメッコは標準ですが、ぼっちゃまは大きめのややぽっちゃり、らしいです。何チャラ指数が17だったから標準ですかね。

1歳7ヶ月かぁ小さい頃が懐かしいなぁ。
春頃の写真を見ていても小さかったなぁ、と思うので、どんどん成長しているのはわかるんだけど、小さい時代は長いほどいいなと思っているので、どんどん大きくなるわが子たち、あまり急いで大きくならないで欲しい〜、なんて思っちゃっています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール祭り夏の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。