SSブログ

プール祭り [1歳6ヶ月]

子育て支援センターの主催するプール祭りに行ってきました。
広い公園の芝生エリアにビニールプールをたくさん設置してくれています。
小さい子でも遊べる、というプールです。

先週場所の下見は行っていて、駐車場の感じとか公園の感じが、これならひとりでも二人を連れて行けるかも、とギリギリ思えたので、冒険ではありましたがひとりで連れて行ってみました。

結果は、、、
無謀な挑戦だった、です。

友達が何人もいておじいさんおばあさんも連れて来てるママがいて、どうにかこうにか大丈夫でしたが、
まだ無理だったねえ。

出だしは好調だったんだけど、ちょっとぐずったらもうダメ。
ぼっちゃまの泣き泣きが全く止まらず、ムスメッコをほったらかし状態。
ママ友が見ててくれたのでヤレヤレでしたが、それでも、
今度はムスメッコを着替えさせてて気がつくと、
ぼっちゃまがいなくなっていて。。。

さーっと見渡すかぎりは見つからず、こりゃ参ったなぁ、と思ったら別のママが見つけてくれて、
ずいぶん遠くにある遊具までひとりで行っていました。

先週下見に来たからなぁ、ひとりで行っちゃったんだなぁ。


周りのママ友の話を聞いていると、
どこへ行ったとか、毎日出かけてるとか、いろんなところへ出かけていて、
うちの場合、私ひとりで連れて行けるところならどうにかなるけど、そうもいかないので週末限定だったりして、そうすると何かと不自由で。。。
二人とも割としっかりして来たし、そろそろ意を決してひとりでがんばって見るかなぁ、と思ってしまっていました、
こういうのが時々発作のようにやってくるんだなぁ、今書いていて気づいた。。。
それでいつも、マイペースでのんびりやる、と反省するんじゃんか。

今回も、反省のパターンです。

そのうちイヤでも大きくなっちゃうんだから、焦らないこと、、、!
何度も反省してるのになぁ。。。。

というわけで、
楽しかったけど大変だった、夏の冒険第一弾でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。