SSブログ

東武動物公園へ [おでかけ]

東武動物公園へ行きました。
動物園だけでしたが、結構遊べたな〜。
動物の前にくると、ぼっちゃまは「あーーーーーー!」と大きな声。

ぞうとかライオンとか、を見ている、と思いますが、
喜んでた。

ムスメッコは反応やや薄い、、、そして抱っこヒメになってましたが、
ベビーカーから降りるとなにげにヨチヨチと歩き回って遊んでいました。

一番張り切って遊んでいたのは、自動販売機の前。
商品取り出し口のフラップのところでパタパタと開けたり閉めたりして遊んでいました。
いけないんだろうけど。

買う人がいるとじーっとみていました。

なんだろー、って思ってるのかな。

小さい子が行くところだけあって、どこでも金網がしてあって危ない場所はほとんどなく、安心して放し飼いに出来るかな。けど、同じところをぐるぐるループして遊んでいるので全然移動出来なくて、移動するたびに強制終了になっちゃうのは、、、まあ仕方がないかな。

一番奥のキリンのところを見てから車まで、1時間以上かかったかも。

周りもそういう人ばかりですから、気兼ねもなく、楽しかったです。

今回のお出かけもショートコース。
9時過ぎに出かけて3時半に帰宅。
片道一時間半くらいだったので、動物園には4時間くらい?かな。
よく歩いたし、がんばりました〜。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

sizz

うちは「そろそろ動物園デビューしようかな?でも大きな動物を
怖がったり、反応しなかったら寂しいなぁ」と躊躇していたので、
タイムリーな記事に背中を押していただいた気分です♪

梅雨明けが近づいたら、計画してみたいと思います。
by sizz (2015-06-23 00:27) 

しま

sizzさん
うちの子たちは動物をちゃんと見ていたかどうか微妙ですが、周りも子どもばかりだし、とにかく外にお出かけ、ということですごく楽しそうでした。
ニオイとかはいい経験になるかも。いつもとは違うところだということは感じてくれたと思います(^○^)

by しま (2015-06-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軟水生活始まりました会話!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。