SSブログ

支援センターへ行き、午後は庭遊び [1歳4ヶ月]

日曜日、旦那さんが仕事だったのでほぼ家の中で過ごして、ちょっと体力余ってる感じだったので、今日は張り切って支援センターに出かけました。

このごろは週1くらいのペースで行っています、少しずつですが慌てて追いかけ回すようなことも減ってきたし、私自身が顔見知りの人が増えてきたので気分が楽になってきました。

お昼を食べるときはやっぱりいっぱいいっぱいになっちゃうし、くつを放り投げてるのをやめさせたり、おもちゃをふりまわしてたりするとヒヤヒヤします。

ちょっと死角になってて私を見失ったどちらかが絶叫してることもあったりで、なかなかにぎやかですが、ただ家で同じ時間を過ごすよりも刺激があるので充実するような気がします。

今日はなんと0ヶ月の子が来ていて、驚きました。

0ヶ月だよ!

4人目のお子さんで、すぐ上の子が3歳ということなんで、まあ連れてくるしかなかったんでしょうが、それにしてもよく出かけて来るよなぁ、産後ほとんど直後じゃん。
すごいです。

去年の今頃の私は、乳腺炎がようやく落ち着いて、でも体力がものすごく落ちていて焦ってたところにムスメッコの脱臼がわかり、ツラい時期でした。
がんばってたなぁ、私。

来年の今頃に、去年がんばってたな、って自分で思えるように、毎日過ごそうって思う。
抱っこをせがんできたり、すり寄ってきたり、そんなことしてくれるの今だけだもんね。

ぼっちゃまはこのごろ、私の膝にスリスリ寄ってきてちょこんと座ります。
かわいい☆

ムスメッコも座りますが、ムスメッコの場合、ねっころがってる私のおなかや腰にまたがってきて、ぴょこぴょこ馬乗りになるので、結構キツめ。でも楽しいけど。強制的に腹筋を鍛えさせてくれています。
こんなこと耐えられるのも今だけだなぁ、ぼっちゃまは12kg弱だけど、かなりきついし、ムスメッコが10kg弱でギリギリって感じだもん。

今だけ、かぁ。。。貴重な時間を大切に…。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

kesera

今だけって、私まで切なくなってしまいました。
1日1日大切に過ごさねばなー、と思いますが、実際は「ツライ、寝てくれ・・・」と思いながら過ぎていってしまいますT_T

0ヶ月!すごいなぁ。上の子が飽きちゃったのかなぁ。
私も児童センターで小さい月齢の子を連れてくるお母さんを見ては、パワフル!きっと楽な子なんだろうなうらやましい!お母さん若い!と嫉妬満載でまぶしく見つめちゃいますが、さすがに1ヶ月以下の子は見たことありません。
by kesera (2015-05-20 19:24) 

しま

keseraさん
0ヶ月って、ほんとにビックリですよね、何人も育てるうちに体も強くなっていくんだろうか…、その方は結構いい年齢っぽかったですけどね。
今だけ今だけ、って唱えながらがんばろうとしてますが、ほんとのところは毎日「早く寝ろ〜寝ろ〜」ってそればっかり考えちゃってますよ。
夜寝てもらうために昼間もガンガン遊ばせなきゃって思っちゃってちょっと無理して外に出たりして。

こないだ帽子をかぶらせて出かけたんだけど、それ以来1ヶ月くらいぶりにまたかぶったら、なんと、、、少しキツくなってました。
1ヶ月前は少しゆとりがあったんだけど。

成長してる!って実感するたび、
「今だけ」何だなぁ、って思ってしまいます。
by しま (2015-05-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。