SSブログ

ご飯づくりはいつまでも大変なのか… [離乳食]

離乳食を始めた頃、こんなに大変な作業なの!と驚いて落ち込みました。
けどそのうち落ち着いて楽になるもんだと思ってましたが、
あ、そういえば楽に食べれるようになった時期もあったけども、
また大変な波がやってきていて、
きっとその次にも大きな波がくるんだろうなと想像すると、また落ち込んでしまいます。

マイショクマイショクキョウフダ。

うちの子たちはよく食べているので多分食べないパターンよりもマシなんだろう、と思おうと思います。
便秘でもないし。下痢でもないし。

おやきはよく食べてるけど、作るのがめんどくさすぎ。
毎回1時間以上かかってしまって、疲れてしまい、味見と自分の食事もかねて食べてしまうから冷凍にまわしているヒマなし。

おにぎりも三角の半分しか食べてくれないけど、何個か用意して対策。
今朝は焼き鮭をあげたらおいしかったらしく鮭ばっかり食べて、塩が心配で…。
あぁ…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へんてこおやきまた眠れない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。