SSブログ

へんてこおやき [離乳食]

自分で食べたがって困って、いろいろ検索するとおやきがでてくる。
いろんなのがあるけど、私も疲れているから読んでも読んでも頭に入らず、
でもおやきをつくってみたくてへんてこなやつを作ってみました。

地粉(毎週取ってる野菜セットに入ってた)
熱湯
塩少し


これをそれっぽい固さに混ぜてこねて、
それっぽい感じに伸ばして、
肉まん作る感じに包んで、
お湯を入れたフライパンでゆで焼き?みたくしました。

だけど焼いてから最後にお湯を入れるっぽい。

餃子を焼くときっぽくしたんだけどね。

中身は、ちょうどあった鶏ひき肉でねぎみそみたくしました。
ネギのみじん切りと鶏を炒めて、みそとか酒醤油などなどいれて。
ごまも入れたっけな。

マズくないけど、おいしいとも言えない、へんてこな、けど何か普通にはおいしいかな、ってのができました。
その日、あれもこれもほとんど食べてくれないムスメッコに試しにあげてみたら、少しずつ自分でかじって食べてました。
結構もちもちしてるから危ないかと思ったけど、なんだか上手に食べていて、それにご機嫌でした。自分ひとりにひとつもらえてうれしかったのかも。

作るのはめんどくさいけどね。
簡単なんだけど、焼うどんとかチャーハンとか、そういうのに比べたらやっぱり面倒じゃん。

ま、どうせ何度か作ったら飽きちゃうだろうから、また作ってみましょう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。