SSブログ

手作り服はじめました? [てづくり]

初めての入院に向けて、点滴対応できそうな服を作ってみました。

すごいいい加減にやったけどなんだかいい感じ。
だけど着せてみたら、結構なだぼだぼ。
活用出来るかどうかはわからないけど、作るのは楽しかったです。

これは私の授乳用パジャマを使って作ったのですが、
そういうリサイクル、最近ではアップサイクルっていうの?をやると
充実感がありますね。
いいことしてる感が。

急にやる気になって、今度は私のスパッツを使って娘のモンキーパンツづくり。
これもいい加減でしたが、
ニット用の糸、を買い、ニット用の針で、ジグザグ縫い、でやってみました。
ネットでいろいろ情報を得て、やってみたところ、割といい感じ。
布と糸の色が合ってなくてつぎはぎ感がでてしまいましたが、
初めてにしてはいいんじゃないかな。

出来上がりのクオリティーは低いですが、とにかくやってみよう、の精神でやってみました。

とかいって実は私、服飾縫製の専門学校を出ています…。
こんなことでいいのか…、、、と思いますが、
だってだってだって〜、
仕事でやるときは道具がいっぱいそろってるしぃ、
ロックミシンだってあるしボタンだって一瞬でついちゃうんだもん〜。。。
なんて、言い訳になりませんが、
手作りするのは楽しいよね。

型紙も自分で作るのは大変だし、
型紙写すのも面倒だし、
広げるスペースを片付けるのがそもそも難しくて…。。。散らかってるから。。。


今パンツがひとつで来たので、次をトライしようと思っています。
次は私の毛糸のスカートを使ってパンツです。
生地が難しすぎるような気もするけど…、、、。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜泣きゆるゆるうんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。