SSブログ

夜泣き [ぼっちゃま]

おぼっちゃんだけ夜泣き中です。

以前から時々夜中に泣くことはあったのですが、
おしゃぶりですぐまた寝てくれてました。

おしゃぶりは使用期限が気になっていますが、、、、
今のところ使っています。
娘はおしゃぶり依存がほとんどないので気にならないんですが、
おぼっちゃんは依存症なので気になってますが、
寝かしつけたって寝られないし、ナシでは泣き叫ぶので、
今のところ使っています。

そのおぼっちゃんが、
おしゃぶりを投げつけるほど絶叫して泣いているので驚きます。

このごろの夜泣き。

何をやっても寝ない、ってやつでしょうか。

とりあえず強引に添い寝に持って行くと寝てくれますが、
添い寝も結構疲れるのね…。

けど、
添い寝してぽにゃぽにゃかわいいほっぺがあたったり、
ちっちゃな足で蹴られたりするのも、、、
ちょっとうれしかったり。

今だけだわ〜、と念じるように言い聞かせて、
今日は夜泣きするのかなぁ、とビビりながら、毎日夜泣きと戦っています。

娘さんは今はほとんど夜泣きなしで、
どちらかというと寝ぐずりで、
夜中に起きてもお気に入りのブランケットを口元に持って行ってかがせてあげれば
速攻で寝てしまいます。
ブランケット命なのです、娘さんの場合は。

本気の夜泣きと、軽い寝言のような夜泣きが二人ともあると、
3回か4回起きるので結構キツくて寝不足の毎日。
なのに、夜は夜で意外と眠れない…。
やっと寝付くと、夜泣き、というパターン。
つらい〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湿疹手作り服はじめました? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。