SSブログ

腰痛の原因は風邪 [体]

ぎっくり腰から12日、少しピリッとした痛みがおしりからもも裏に残ってますが、ほぼよくなりました。
ぶり返さないように気をつけます。

いつもかかっている整体の先生が、
腰痛で行くと、
これは腰じゃなくて風邪ひいてるんだよ、
と言います。

風邪か?咳とか出てないけど…、といつも思うのですが、
風邪のつぼとか押してもらっていつも良くなるんです。

良くなってるから特に深くも考えずいましたが、
今日また別のところで同じようにいわれました。
腰自体が悪いというよりも、胃腸が原因でそこから引っ張られて腰に負担がかかってる、
風邪ひいて腰痛になることはよくあることです、と。

ほう、そういえばいつもそういわれてたなぁなんて思いながら聞いていました。

そして、
腰痛なんだけども、
呼吸器&胃腸を整えるアロマセラピーを受けたところ、
あれ?腰から足に走っていたピリッとしたやつが消えてる。
そのあと、筋肉筋膜を整えるアロマオイルをつけると、
あ、おしりの真ん中辺りに残ってたピキッとする痛みもない。

おー!効いてる!


風邪ひいて胃腸が張ってバランスが崩れ、腰に負担がかかり、何げない動きが原因でぎっくり腰、
だったようです。


たしかに、
胃が動かなくなって吐いて、1日食べれませんでした、たしかにたしかに。


なるほどなるほど。
妙に納得したです。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。