SSブログ

ぼくは海賊、わたしはシンデレラ [3歳]

ごっこ遊びに夢中の双子。
今までは朝からテレビがついていて、見たり見なかったり、あれ見たいコレみたい、としつこく言われたりでした。
朝からテレビ無しにしてみたら、自分たちでいろいろしながら遊んでいるので、ここ最近はテレビ無しの生活を心がけています。
でも自分がテレビっ子なので、、、難しい時もありますが。

たいてい、
「ぼくはショベルカー!こんにちは、今なにしているの?」から始まって、
子供達二人で色んな会話を楽しんでいます。
へぇ、そうなんだぁ、なんていうのも混ざりながら、結構楽しそうです。

何について話しているか、その時は面白いなぁと思って記録しようとするのですが、あまりに脈絡がないので覚えきれず、後になると全く思い出せないのでもったいない気もしています。

今日は昼間庭で遊んでいて、私はちょっと布団を取り込みに2階へ上がったのですが、
ぼっちゃまが、
「ぼくはかいぞく!みてみてー、この登り方かっこいいでしょー!」
と言ってウッドデッキの柵を登っていました。
すると、ムスメッコが、
「わたしはシンデレラよ、かわいいでしょー、」とかなんとか言っていました。
そういえばオムツを替えてなかったので、
「かいぞくー、そろそろオムツ替えようか」
と声をかけたら、ちゃんと返事をしました。

でも戻ってこないので、
「シンデレラさん、かいぞく呼んできてくれない?」と頼むと、
ムスメッコもちゃんと返事をして、「かいぞくーーーー!」と呼びに行きました。


役になりきっている。


そういえば今日は勢いでお姉さんパンツ&お兄さんパンツに履き替えましたが、どうなるだろうか。
ムスメッコはその上にオムツはいたのでまあ関係ないんだけど、お兄さんの方はパンツオンリーです。
さっき公園行ったけど…、濡れて帰ってくるかしら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。