SSブログ

風邪をひく [体]

久しぶりに風邪をひきました。
今のところ私だけ。

咳がひどくて、夜はげほげほ咳き込んでしまい、寝ているみんなを起こしてしまいそうでヒヤヒヤ。
それにうつしてしまいそうで気になります。。。

かかりつけの病院へ行くと、「授乳はしていますか?」「これは子供さんのとは容量が違います」
と、先生はやけに子供達を気にした発言。
授乳はかなり前に終わっています…、容量が違います、は、あはい気をつけます、、、という感じで聞き、薬を出してもらいました。

薬剤師さんにお薬の説明をしてもらって、じゃああとは待つだけかな、と思ったら、、、
「双子ちゃんは元気?」と聞いてくれました。
たまにしかこない私たちのことなのに覚えてくれているんだなぁ。。
双子は冬も風邪もひかず元気だったし、そりゃあ鼻水たらり位はあったけど病院へ行くほどでもなく、
そういえばもう1年くらいは行ってないんだなぁ、と気づく。

「元気なので連れてこれないんですよぉ(笑)」というと、そうよねそれが何よりよね〜、と場が和みました。

いろんなところに私たちのことを気にしてくれてる人がいるというのはとても心強い。
これからも頼りにしていまーす!


で、風邪は、、、
結構ひどい。。。。。。。。。咳が苦しい。。。。。。。。

昨夜もやっぱり咳き込んでよく眠れなかったし、途中からはくしゃみが止まらなくなり、鼻が詰まってしまって、エアコンの風もやたらと寒く、
一人でリビングで寝ました。
やや暑かったけど、鼻づまりはいつの間にか治っていて、朝6時にみんなが降りてきて目が覚め、
さすがにソファで寝たので体がだるかったので、それからまた寝室で2度寝しました。

早く治りたいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

アニ

夏風邪ってほんと辛いですよね〜
早く良くなる事を祈っています
by アニ (2016-08-26 17:36) 

しま

アニさん
ありがとうございます。
咳が本当に、なかなか治らないです…。
by しま (2016-08-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさないでぇ何をやってもダメな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。