SSブログ

支援センター行きたくない [2歳5ヶ月]

ぼっちゃま。
この頃、支援センターに行きたくない、と言い始めました。
家で行きたくないと言っていても、出かける時間になると何気に機嫌よく車に乗っていくのですが、いざ着くとまた行きたくないと言って泣いたりしています。
せっかく来たので、なんとか説得して部屋まで行くのですが、それも時々立ち止まったりしてなかなか進めず、でも部屋まで行くと忘れて遊べる日もあります。
昨日は部屋まではいったものの、ドアを開けたら友達の歓声を浴びて急にイヤになってしまい、全く入ってくれず、しばらく外で説得したのですが無理で、
結局は楽しく遊んでいたムスメッコを説得して帰ることになりました。

なんだろうねえ、どうしてなんだろうか。

何か理由はあるんだけど、それを説明する能力はまだなく、、、
ただイヤだと泣く。
まさにイヤイヤ期。。。。。。。。。。。。。。。

つきあってやるしかないですが、用事のある時はどうしたらいいんだか。。。
今朝も支援センターに行こう、と誘っていますが、行きたくないと言っています。
お弁当作ったら、今食べると言って食べてしまいました、
でも平気、
そう言われると思って二つ(四つ)作ったぜ。

ムスメッコは近頃、1日の出来事をパパに話すようになりました。
ぼっちゃまが支援センターに行きたくない、と言っていて、自分は楽しく遊んでいたけどぼっちゃまが帰りたいというから帰ってきたの、ということも話していたりします。
成長してる。

二人の気持ちが合わないと、いろんなことがうまくいかないけど、
二人の気持ちが全く同じ、ということはないよね、そりゃ、別の人間だもんね。
私も気持ちも合わせたら、三人の気持ちかぁ、難しいよねぇ、
2年前は一心同体だったのにね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんだんだしたいなアイロンで火傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。