SSブログ

ミルクやめないとダメ? [11ヶ月]

1歳まで秒読み段階に入っています。

このごろ生活が安定してきて、私も気持ちに余裕が出てきました。

今はミルクを飲んでいますが、そして普通は2回程度のところを3回飲んでますが、
ミルクってやめないといけないのかなぁ…とふと疑問になってます。

うちの子は飲みながら寝ないし、よく食べてもいて、
ミルクの何がいけないかがわからなくなってきました。

栄養が良過ぎてカロリー過多になることはあるかもしれないけど、
フォローアップミルクを飲ませる人も多いし、
そういう粉ミルクじゃなくても牛乳飲んでる子もいるし、
その段階だと哺乳瓶は卒業してるんでしょうけども、
哺乳瓶だって、飲みながら寝るため、じゃなければ別にいいんじゃないかな、と思い始めました。

どうなんだろ。

おっぱいだって2歳とか3歳とか飲ませるのも割といるわけだし。。。

ちなみに今日の夕方ミルクですが、
昼寝から覚めてずっと泣き続けなのでいつもよりも15分くらい早いから、
ストローの乳酸飲料を試してみたらNGで、
おせんべいをあげてみたけどおせんべいを口に入れている以外は泣くので、
ミルクを飲ませたところ、
がっついて飲むので、ああ飲みたかったんだなぁ、と思っていたら、
飲み終わった瞬間からまた絶叫で泣き、
またおせんべいをあげましたが、食べ終わるとまた泣くので、、、、、、、、
とりあえず少し放置してみました。

2〜3分くらいかな、泣いてたのは。

とりあえずおなかがいっぱいになったのに気づいたらしく、今は遊んでますが、
一進一退ってやつなんでしょうか、
昨日はマグでミルクを飲んで少し進んだなぁと思ってたんだけどね。

元気にすくすく育っているので、良しとしましょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい天気だけど寒い!術前検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。