SSブログ
2歳5ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

発熱ぼっちゃま [2歳5ヶ月]

普通に1日を過ごし、けれど暑い1日だったので夕食の前にお風呂に入ることにしました。

ぼっちゃまは、「まだじゅんびできてないよ」と言って拒んだけど、さっさと準備完了して入ることに。

この頃は、お風呂はいろうか、と誘うと必ず、入らない、というので、
じゃあ耳かきでもしようかな、というと、速攻で「はいる!はいる!はーいーるー!」とやけくそになります。
この脅迫、、、やめたいけどねえ。。。

とりあえずこの一連のやりとりをやり終わったのに、もう服も脱いでお風呂の前にいるのに、、
「どぉしてもはいりたくない!」と急に泣き叫ぶぼっちゃま。

なんだろ急に、眠くなったりしたかなぁ、でもまだ6時だから平気なはずだけどなぁ。

無理やりとりあえず入って、さっさと出て、おばあちゃんに引き渡しました。
私もサッと入って出て行くと、ぼっちゃまがいない。

きくと、お風呂上がりですぐに「寝る」と宣言して2階へ行ってしまったそうです。
どうしたんだろう。
疲れたにしてはなんか変だなぁ。

ちょっと気になったので寝た頃を見計らって見に行くと、体がものすごく熱い。
かなり熱いなぁ。

お風呂で泣いた時、顔や体が熱いな、と思いましたが、泣いてたからそれでかなぁ、とそれほど気にしていなかったのだけど、さすがに熱すぎるから体温を測ってみました。
ごそごそ触ってたら起きてしまい、拒否られてちゃんと計れなかったけど、あっというまに38度を超えていたので、おそらく熱はかなりある。
熱中症?
ちょっとよぎりました。

とりあえず保冷剤で枕を作って、しばらく添い寝していたら、
ぼくもおなかすいちゃった、したへいく、と急にはっきりと起き出し、
少し遊んだり食べたりしました。

たべるたべる、という割にはほぼ食べれず、ゼリーと果物を少し食べて、ぶどうジュースを飲み、8時半頃には寝ました。
起きている間にちゃんと測ったら、38.9度。かなり高い。
その割にはぐずりもせず他の症状もなかったので、いつもと同じように寝た感じ。

朝になったら下がっていました。
よかったよかった。

なんだったんだろうね、何と戦ったんだろうね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 2歳5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。